プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

いろいろあたしの、たましいの為事を(笑)。

させてもらいました(2時間ぐらいしたかな)。

とりあえず、今日はもうぼちぼち、

マイタイム後半、遊び人のらひよこ、に。

なろうと思っています。

ありがとうございます(爆笑)。

 

今日はいかがですか?

楽しかったですか?(笑)

ええ、どういうことだろうか。

なんか、エピソードが思いつかないのですが。

 

本当に思いつかないのですが。

 

あ、タブレットの件ですか。

良いものを発見したので、

12月になったら、買おうなあ、と。

思っています。またそこまで来たら、

ご紹介します(ありがとう)。

 

海老蔵さん、千穐楽までお疲れ様でした。

お子さん二人の風邪、早く治りますように。

ただ、あたししぇーさんが、

15年ぐらい、風邪をひかずに、過ごしている、

そのあたし内のコツ。そこだけ、書くね。

 

まず、ひいていた最後の頃、

使っていた方法ですね。

ひきはじめの葛根湯。

友人も強くお勧めだと、こないだ、

情報交換しましたが。

 

背中にカイロ。これが効果的です。

背中のくぼみのとこね。

 

とにかく、あったかくして、じっと耐える。

これが一番大事なことです。

 

あたしは、その頃は、芯から温め、

あったかくして寝る、というのを、

率先してやっていました。

 

最後にひいたときには、

ハリーゴールド。だったように思います。

すぐ効きました。

 

もちろん、個人的な自分内トリセツですが。

でもって、かからないためには。

されているかもしれませんが。

 

ひとつ、手洗い。室内に入るなり、

すぐがお勧め。もちろん、石鹸など。

ふたつ、うがい。絶対したほうがいいです。

あたしは、毎日しています(毎食前とか)。

イソジンはきついですが、耐えられるように。

そんな修行も、あたししぇーさんはしました。

 

透明のだと、わりと喉が目減りしないみたいよ。

 

堪えるんだ、というか(爆)。