プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あたしの中では、貴景勝くんは、

愉快なモモンガ、と、

位置付けられてしまいました(爆)。

 

すみません。

でもいつも、そう思っています。

 

今日もすぱーーと、モモンガが滑走し、

でも勝てたし、良かったな、と。

嬉しく思いました。

 

モモンガですから、やりにくいのかも、

しれませんが、怪我をしないように。

 

何事も、怪我をしない。

先日の小栗旬さんの件もそうですが、

そんなことぐらいで、身体を、

傷めないように。極力。

 

そう思っています。

こんばんは、しぇーです。

 

ちなみに、嵐の昨日の曲のことですが、

「Ray of Water」でしたか。

意味があたしでも読解し難い(すみません)、

タイトルですね。水が束のように、

なんやろうか、ちょっと、聞いていて、

正直、分かり難いコンセプトで、

そうかあ、と、なっていました(正直)。

 

うん、歌うのも、ちょっと、

練習不足だったのか、

なんとか、かんとかで、最後、

ちょっと聞いているあたしの、

集中力が、減衰してしまいました。

 

うん、まあ、普通に、

嵐は、歌は上手い方なんです。

素直に書くとそうです。

でも、一番上手い範囲では、ないんです。

 

ミーシャとかね。

 

まだ、年季が浅いから。

だと思うんです、ジャニーズの方は、

やっぱり、歌が専科で、取っている、

わけでは、技術(スキル)、

バランス的には、ないですから、

20年でも、これぐらい。

 

でも、割と上手い方なのも、事実です。

 

でも、立って、普通に、真っ直ぐ発声だと、

限界より、響き悪いんだよなあ。

そういうことなんです、普通、

あのパターンのときは、巻いて歌うのが、

普通なんです。確実にそうです。

 

でも、巻くの、結構難しいんです。

彼らは、慣れた曲なら、巻け、と、

言われたら、巻けるもんなんです。

ちょっと、検証していて、最近気づきました。

で、巻けば、もう結構、いいコーラス、ばかり、

だからまあ、いい感じにもっと出来た、

ことでしょう。みんな、聞けば、

この話ね、わかる範囲なんです。

 

巻くのはね、レコーディングで、

4テイクか、5テイクめまで、

来たら、やろうか、と、

何回かすれば、出来るものなんですね。

 

ちなみに、嵐は、5人とも、

専門的に、歌を、練習してきて、

かつ、はみ出さず、平均範囲で、

取得している(歌唱ですね、凄い)、

ひとたちだったりね、します。

 

ええ、上がありますよね(偉いよ)。

これね、結構これが既に難しいの。

あたしは、歌の技術とかの、ところを、

ここ10年ぐらいで、勉強してね、

論評できるように、修行してきたんです。

 

でね、うん、嵐は十分、偉い。

でも、はかとなく、習熟していない、

むらっ気は、あるんだな(活動方針とかじゃなしに)。

活動方針は凄く良いから。

 

安室奈美恵さんよりは、歌上手いです。

 

正直、ちょっとだけだけどね。

でも、歌、上手いよ。

ああやって歌えるのが既に凄く偉いよ。

 

ボーカルコーラスとかも、よく、

自分たちで、理解して、

これはこう、あれどうする? とか、

違い互いで、謙虚に構えているよね。

 

それは、とっても素晴らしいこと。

 

歌を歌う。ダンスを踊りますよね。

ダンスは、コーラスを信じて、

すーげえ、線に(コーラスですね)、

すがり付くように、自分を信じて、

ポージングしますよね。凄いね。

 

そりゃ、専門のダンサーほどでは、

ないでしょうが。いや、

歌手だもんね、凄いね。

 

と、褒めておきます。

でも、昨日のは、実力よりは、

ちょっと、足しなかったかな。

でも、よく出来たほうだったよ。

 

褒めておきます。