プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

小兵力士という垣根を越してさ、

横綱にでもなってほしいなあ、とか、

書いたほうがいいんだろうなあ、と。

炎鵬の、今日の相撲、拝見しながら、

君は降り照りが、あるのが嫌なんだなあ、と。

思いました。まあ、誰でもそうだと存じますが。

良いなあ、と、おばちゃんは思いながら、

良い人気力士で、嬉しいなあ、と。

もっと素敵なあなたになってほしい、と。

書きますね。小さなあなたですが。

 

もしかしたら、そんな野望、あったりしますか?

信長の野望のような。

 

赤いまわし、美しいですね。

 

今の、日本の、良さは、

素敵なあなたの、努力に培われていますよ。

 

では、台風も大変ですが。

頑張るとか頑張らないとか。

心配とかそんなレベルの問題でないので。

 

耐えましょう。

 

竜巻も発生する日本列島です。

さあ、最後まで、送りましょう、

大きな轍。これからも、いつまでも、

頑張って歩いていく、

果てしないストーリーです。

 

北の富士さんだいじょうぶかー?