プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

今日は、千秋楽ですが。

解説の北の富士さんの、

咳き込む声が気になります。

だいじょうぶですか?

まだ井筒親方のお葬式もあるのに。

もう心労で崩れ落ちそうになりながら、

今日の土俵を、拝見しています。

 

三重県の力士さんがね、

各段優勝をされているので、

嬉しかったり。そんな、今日です。

 

やっぱり三重って、いいものですよね。

掛け値なしに、そう思います。

いや、そうではありませんか?

 

三重って、いいなと思いますが。

志摩ノ海さんが出てくるの遠いな。

時間が、なかなか、かかっていますが。

 

舞の海さん、最後まで頑張ってください。

 

しかし、ああ、しかし。

井筒親方のお葬式。

鶴竜、どうでしょうか。

あの後、どうなっているのでしょう。

 

なんか、本場所中というのは、

難しいものですね。

集中力の限界と言いますか。

そんな気も、しますが。

 

剣翔、敢闘賞ですね。

今、のんびり見たいなあ、と、

思っていますが。

 

どうかな?

 

まあね、昨日の夜の、

ふと気づいた、とんでもない事実ね。

 

毎日、こうして書きものをしていると、

昭和の頃を思います。

 

そういえば、今日は、笑点の日。

あたしは、日本文化って、

よくわかるほうですが。

あれ、そういえば、相撲を、

見てますから、笑点、何回か、

見ていないですね。あ、

 

雨の音が大きくなった。

台風か!

 

24時間テレビのとき、

その次、見たな。

ぐらいだから。

 

今どうなっているのでしょうか。

 

今、剣翔くん、負けましたね。

今日はちょっと精細に欠けていましたね。

うーむ、炎鵬くん。

今場所も、大人気やね。

あたしも、好きだー!

 

剣翔くん、どうやい。

良い相撲と、悪い相撲が、

はっきりしているんで、

良い相撲が、出来るように、

頑張っていく。

 

よくわかっとるやないけ。

偉い、偉いよ。

 

さあ、とりあえずこのまままっすぐ。