プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

今日の寿がきやです。

二宮くんを見ながら…❤︎

 

なかなかデンジャラスなんですが、

大好きな寿がきや、今日は、

二軒はしごしました。

まず、どっかの寿がきやで、

肉入ラーメンを食べて、

そんときは写真を撮ろうとして、

気づいたら忘れて食べていた。

 

で、その後のネタとして、

美味しそうだから、という理由で、

また別のどっかの寿がきやへ寄って、

今度はいちごのかき氷を、食べました。

 

f:id:cherylwind:20190824195154j:image

 

結果です(無修正です)。

美味しそうですね。

伝わらないかもしれませんが(笑)。

寿がきやのソフトクリーム

(ちょっと載っていますね)も、

大変美味しいです。

下まで、いちごシロップが染みて、

大変美味しかったですね。

ありがとうございます。

 

最近、かき氷で、頭を痛くして、

しまうことが、少なくなりました。

今日は大丈夫でした。

 

後は、口福堂というお店(和生菓子ですね)、

の美味しい、みたらし団子を、

一本食べました。美味しく。

いろいろ食べたなあ。

おにぎりも3つ食べたし。

 

おなかポカポカですね(こら)。

 

で、大好きな嵐を見つめながら、

またへヴィーなのか、とか、

思いながら、戦っています(爆)。

 

うーむ、ありがとうございます。

 

あたしね、あんまり東北って、

今となっても詳しくないんですが。

とある事情で、岩手日報を、

拝見するきっかけがあったんです。

で、岩手日報やら、はたまた、

そのあたりの(盛岡ですね)、

スーパーの折り込みとかね。

拝見して、ちょっとはまったことがね、

ちょっと前にあったんです。

 

うん、売っている商品はあんまり、

変わらないんだなあ、と、

思いながら、見ましたね。

 

うん、今住んでいるところ(伊勢市ね)って、

ご縁あってね、

来たところで、まあ経緯が、

あったりしたなあ、これも、

いい縁だなあ、と思いながら、

嬉しそうに住んでいるんですが。

 

いつか、盛岡へ行って、

どんな街並なんだろう、と、

思うのもいいなあ、と。

思っています(現在の街並ね)。

そう、どんな風に、進んでいるのだろう、

土地は、時期は、と。

思います。

 

東日本大震災から、8年半ぐらいになりますね。

とにかく、頑張って生きていこう、と、

自分へ、思います。

 

あの日の津波を告げるラジオの怖かったこと。

あたしの中でも、忘れるはずもない、

繰り返したくない、経験ですが。

これからも、いつ、なんどき、

防災が必要になってもいいように。

間違えないように、暮らして生きたいです。