プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

こんばんはー❤︎

今年は、まだ平年全体の半分しか、

台風が発生していない、と、

今ニュースで拝見しました。

嬉しいですが。

来月もまだ台風シーズンです。

台風に負けない元気な日本列島を、

作りたいものです。

ありがとうございます。

 

バイオイルが順調なんで、

ちょっといろいろと、

気が楽になっています。

明日は、結構お出かけ日和、

とのこと(爆)、

あたしも楽しく遊びに行こう、と、

思います。

 

明日は何食べようかな。

たぶん寿がきやでラーメンだと思います。

あ、名古屋名物ですよ。

博多のものとはまた違います。

和風とんこつラーメン、と、

あたしたちの場所で買える、

パッケージパックのには、

書いてあるのですが。

あっさりしています。

また、ちょっと説明が難しいのですが、

ラーメンは、ファーストフードとして、

提供されており、

スーパーのフードコートで、

割とポン、と購入できるようになっています。

それに加えて、スーパーの、

食品売り場で、購入できる。

パッケージパックの、ですね。

 

あたしが、小さい頃から、

食べ慣れた味ですね。

母が特に好きで、

小さい頃は、肉入ラーメンという、

小さいのですが、5枚チャーシューが、

入っているものを、よく頼みました。

で、終わると、サーティワンの、

アイスを重ねて食べに行くのが、

小さい頃の、恒例だったのですが。

最近、サーティワンの業績が、

ちょっと悪いみたいで、

気になっています。

 

まあ、サーティワン、並ぶの面倒ですからね。

それのせいかなあ。

味は美味しいですけど。

でも、最近は、普通の市販のアイスが、

すごく美味しくなっているから、

アドバンテージが、もうないんだろうなあ。

でも、奮起して、何とか、

アイスの伝統、守って欲しいものです。

 

ちなみにあたしは、チョコミントと、

ジャモカコーヒーと、ラムレーズンが好きです。

 

話を戻しますが、

最近は、いつもラーメンを、

寿がきやでは頼んでいるんですけども。

これは、チャーシューが1枚なんね(笑)。

明日はひさしぶりに、肉入ラーメンに、

しようと思います。

 

これできっと寿がきやだな。

 

そうですね、あ、とんこつラーメンが、

大好きなあたしです。

博多の本場のも、荻窪のも好きですよ。

トップバリュのもね(爆笑)。

安いんですよ。5袋入りで200円ぐらい。

でも、ちょっと臭いんですよね(爆笑)。

豚骨臭い。文句なしに。でも、

食べると、美味しいんだなあ。

 

あたしは、よっぽどくどいのが好きなんでしょうね。

本当ですよ(爆笑)。

寿がきやのはくどくないから、

まあそこはちょっとマイナス(なのか・?)。

でも、大好きです(マイナスしても)。

 

後は口福堂の団子でも食べようかな。

団子やらラーメンやら、

バローのコロッケやら、楽しみだなあ。

あたしは食い意地が、ほかの人より、

うーんと張っている、そう思います。

 

あ、コスメですか。

さっき、ダイソー関西コレクションの、

カーキのマニキュアを塗っていました。

でも自爪がちょっと弱いので、

つけ爪。結構普通に塗れたんで、

ダイソーのも行けそうですね。

 

さあ、遊ぶぞ。