プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

心から、哀悼の意を表します。

料理研究家で、一番人気だと思う、

栗原はるみさんの、夫、玲児さんが、

3日に、肺癌で亡くなった、と、

さっき知りました。すーげえびっくりかつ、

ショックで、自分でも震えました。

 

まあ、なんかどうなんだろうなあ、

と、ちょっと、思った節ぐらいは、

あたしにはあったりはするのですが。

勘がいいのは、あたしの悪いところです。

 

はるみさん、ご飯はでもしっかり食べてくださいね。

ご自愛、大事ですよ。

ありがとうございました、と、

旦那さまへ、ちゃんと言います。

 

心から、ありがとうございました。

奥さまが、これほど大きな仕事を、

成し遂げてこられたのは、

あなたのご尽力、

ご慧眼あってのことだったと、存じます。

 

ありがとうございました。

長く、素晴らしいカーブだっただろう、

あなたの人生を、思いました。

こんなにも、長く、あなたと、

あなたの妻、はるみさんの思い出が、

たくさん、続いたこと、

それは、これからの、はるみさんへの、

ギフトだろうなあ、と思います。

 

ありがとう。さようなら。

死して、残すものは、大きかったりしますね。

ありがとう、ございました。

 

仲睦まじい、ご夫妻は、

いつまでも、夢のような日本の風景でしょう。

ありがとう。

 

びっくりってね、

ジャニーさんのときには思わなかったな。

あ、来るべきものが、と思った。

 

けど、玲児さんのは、ちょっと気になったんや。

で、あれー? と思って、

2ヶ月ぐらいだったかな。だね。

 

悲しいです。

うん、女のひとりは、

正直、きついですよ。

うん、あたしは、ひとりものですから、

わかりますが。

 

いたひとがいないのは、

もっときついだろうなあ、と。

泣きそうです(涙)。

 

今日はこんな感じです。

あ、無事に、あたしの、週内の予定が、

終わりました。嬉しいね。

それは嬉しいんだけど(罪作りやな)。

うん、今夜は、はるみさんに、

心沿わせて、哀悼の意を、表す、

そんな夜になっているだろう、と、

思います。ありがとうございました。

 

さよなら、の悼みを、ひきつるように、

感じるのは、あたしだけでは、ないな、と。

ご遺族を、思いながら、書いています。