プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

結びつける何かですね。

なんか、遊べや遊べやみたいな(笑)。

そんな、土日でしたが。

明日も頑張ろうな。

こんばんは、しぇーです。

うん、雨とか大丈夫ですかね。

あたしは、部屋で暇そうに遊んでいますが。

ちょっと心配なことがあるので、

ちょっとアンニュイな気持ちでいます。

 

まあ、困っていますが。

 

さてさて、もう来週は8月をも迎えます。

8月になったら、何しようかなあ、と、

買い物の予定だけは、膨らむ始末。

あれが買いたい、これが買いたい。

山ほどありますが(希望が)。

実際にはどうなることでしょう、

大変楽しみです(笑)。

 

もうちょっとしたら、

大きな買い物を、したいなあ、と、

10月の誕生日の頃には、

ゲットしたいなあ、と、

思っている、ものもあります。

 

ちょっと日暮れが早くなってきていて、

まだ、青い色が、残っていますが、

まあ、もうちょっとで上手に、

今年も下っていくんだろうなあ、と、

思うぐらいには、夏の盛りですね。

でも、ちょっとそれっぽいムードから、

薄い夏の日です(酷暑よりはいいですがね)。

 

これからは、どうなっていくのだろうなあ。

 

令和に変わって、3ヶ月ですか。

すっかり、令和という響きにも慣れました。

うん、平成という響きを、忘れることもないみたいです。

あたしの中では。

それは、嬉しいこと、なんですが。

 

最近、交通事故と、

あやしげな殺人事件が、続いていますね。

時代のせいではないと思います(ホントに)。

こういう事件が、発生するのは、

あんまり理由なく、関係なしに、時間とはですが。

起こるものです。

 

もちろん、世界ですから、

こういうことが、起きないように、

錯覚をしないように、努力を、

重ねていかないと、いけないですね。

それは、排他的にならない、

思考論づくりだと、存じます。

 

思考の上でね、敵を作るのでなく。

思考の上でね、かけ違えのないように、

少ないように、細分化して、

感じる、ということが大事だと存じます。

 

そうですね、なんで、この人は、

こういうことを、勘違いして、

間違ってしまったんだろう、と。

そこに、情状酌量の余地が、

あるか、ないか、ですね。

それを、間違えないように、

全員していかないと、

いつまでも、悲しみは、

連鎖的に、自分の前へ、

起こる世界です。

 

だから、なんですが。

連鎖する生き物、

人間は、一応そうです。

ですが、あやしい気持ちまで、

連鎖を、自動的にしないように。

心で、とどめて。

悲しみの連鎖を、止めたいと。

変える気持ちが、あればよいのです。

 

そう思っていますね。

ですから、また、明日からも走り出します。

 

8月は、悲しい、傷跡の季節ですね。

少しでも、74年前の、悲しみが、

これからも、伝わっていく、この世界で、

繰り返さないための、知識に、なっていくことを、

祈っています。ありがとうございます。