プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

また今日も友人から、

脅されそうな範囲の言い方で、

音楽番組があるよ、と、

言われてしまいました(号泣)。

急に3時間以上見ろ、とか、

言われてしまうと、困るのですが。

困るのは困るのですが、

あのあたしの大親友の、

強面のおねえさんには、

逆らえませんので、無理やり見ながら、

かつ、こんなことまでしています(爆笑)。

ありがとうございます。すみません。

 

最近、夏の特番が多く、

あたしは、音楽番組が、好きですから、

嬉しいのは、嬉しいのでした。

ただ、ま、まあ、長すぎます(爆笑)。

ちなみに、その前、直前は、

西野カナさんのなんかの音源を、

いろいろ弄んでいる最中でした。

否定の余地がないんだけど、

「輝きながら…」、出たときから、

好きだなあ、とか思って見ていると、

30年ぐらいはあんまり感受性に、

変化のない自分と(というか41年変わってないけど)、

すっかり貫禄のついた、三浦大知くんに、

おばさんは、たぶんちょっと感慨深くなっています。

明日はほりこしさんちの、れいかちゃんの誕生日ですが。

あの最初の出たてのときの、大知くんの、

あどけないさまから、時を隔てた、

いい感じのおじさんに、変わる寸前ぐらいの、

この感じがいいのだよなあ、と、

思うのですが。にしても、にしても、

 

森高千里さん、変わらないですね。

 

オバさんになんかなれてないこの感じが。

老化して、新曲を取り入れにくい、

そんなあたしの、悲しみと相入れてなくて。

うらやましいなあ、と思います。

 

いや、同じ声でしゃべっているの、

大変なんですよ。

森高さん、すげえなあ。

 

いや、違う声で話しているでしょ(爆笑)。

あたし、あたし、あたい。

 

若い声、出ますけどね。

 

うーん、森高さんというと、

と言いながら、

さっきまで(いろいろしていた)、

カナさんの曲を振り返ると、

 

カナさん、おばさんになっても、

あなたが、おじさんよ、

ぐらいで、済まされていくでしょうか。

どうしたら、満たされるの。

 

そうですね、みなさま、

音楽番組というのは、

それぐらい、労力がいりますので、

 

長いだけでなく、短いのも、

もうちょっと力が入りますよう、

一応、お祈りしております。

 

さあ、あたいも歌いたいぞ。