プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

最近、和菓子が好きでして、

でも超メジャーなメーカーさんのしか、

買わない不思議な人になってしまっています(爆)。

こんにちはです❤︎

 

シキシマのなごやんも好きなんですが、

何と言っても、ヤマザキの3連だんご。

あれが好きです。一週間に一回にしよう、と、

カロリーが高そうなので、思うのですが、

それぐらい好きです(爆)。

 

意味伝わりますかな。

 

それと、今日はヤマザキの、

冷たい和菓子シリーズですね、

そうです、水ようかんとか、

も買いました。大好きです。

 

甘いものだけ食べていれば、

しあわせなのですが(こら)、

今日は、ヤマザキのミルクレープ、

ふたつセットも、食べてしまいました。

美味しかったです(しっかりしたな・しぇー)。

 

だから甘いものが大好きです(爆笑)。

ああ、今日は土曜日ですね、

天気が今ひとつですけども、

楽しく、あたしは過ごしたいな、と、

思っています。

 

豪雨の最中のかたも、いらっしゃると、

思います(ありがとうございます)。

 

京アニの、傷ましい放火事件を、

傷んでらっしゃるかたも、

多いと、存じます。

 

ですが、今が悪い時代だから、と、

だけは、思わないようにしてください。

誰かに責任を押しつけるのではなく、

今、目の前が、生き難いでしょうか、

案外、そうでもないように、あたしは、

思います(人間は賢いと思います)。

 

令和、この時代に、

<いいね>と、軽薄でなしに、

思える自分の、環境を整えていきたいな、と、

思います(口争いでない日本にしたいですね)。

 

軽はずみに<いいね>でもなく、

<いいね>に、責任をおける、

そんな自分で、ありたいものです。

何が良くて、何が悪くて、

環境が(自分のね)、どれぐらいなのかどうか。

それは、何故、文句を言いたくなるのか。

 

自分の胸に、問いただすべき、

そう思うとき、無理せず、

ぎゅっと、胸を張って、

 

<いいね>と、

自分に言える、自分に、なれますように。

祈ります。誓います。

 

だからこそ、いつも、毎日は尊いのです。

ファクターは、あります、でも、

 

映画のように、ドラマティックでない、

日常は、何より、尊い財産だと、

あたしは、そう、思います。