プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

市川海老蔵さんのお具合ですが、

18日からは、出る予定だそうです。

明日は休み。

18日から、出られますように。

今、「うたコン」を拝見しています。

あ、海老蔵さんのせいですよ(あたいも具合悪い)。

これまでにも、何回もあったことです。

だいじょうぶですが(こら)。

海老蔵さん、気にすることなく、

早く治してください。

だいじょうぶです。

でも、やっぱり休みはもっと多くないと、

みんなの身体ももたないですよね。

今を、機会と書いておきます(状況証拠を作り)。

ファンのみなさまも、同感ですよね。

働き方は、どこでも考えてみましょう。

 

あ、ありがとうございます。

まだ、微妙にあたいの調子も悪いっす。

まあ、割とマシになってきたけど。

バランス感覚が大事というか。

そんな感じです(ちょっとマズそうでしょ)。

でも「うたコン」は観る。

楽しそうですあたし。

だいじょうぶですよ、きっと。

 

しぇーさんは、なんで最近は、「うたコン」なん?

と、不安げに問われると、谷原さんのせいです。

そう、司会の谷原章介さんのせいです。

あんまり、名調子なもんで。

それはそうですが、もちろん、

なんかね、表現音楽に疲れたというか。

難しいのがちょっとめんどくさくて。

普通に、うたならもうこれぐらいでと。

思ったんですね(きっとね)。

 

え、しぇーさんは、最近普通の聞いたことないですか?

と、問われそうですが、

いや、それなりには色々聞いていますが。

でも、朝(痛かった)、

あたしは、DA PUMPのあの今の一番新しい曲、

とか思っていたから、ちょっと、

過去を知るひと(過去なん、しぇー?)、

あ、三浦大知くんが「真夏の果実」を。

サザンやね。あ、嬉しい(涙出てきた)。

ありがとう(知っている通りに歌ってくれて)。

今日は親父の誕生日なんよ。

嬉しいなあ。桑田さんありがとう。

大知くん、本当にありがとう。

嬉しいよう。嬉しい。

 

いい誕生日だなあ。

親父に見せてあげたかったな。

 

そうだね、万感だなあ。

海老蔵さん、だいじょうぶかいな。

心配してますが、そうだね、

麻央さんのことを、ふと思いました。

 

今日はうちの親父の誕生日。

親父の他にも、大好きな人が、

たくさん、いた母でしたが。

そんなことを、思い出しました。

あ、桑田さんも、きっとそう思って、

書いてくれたんだろうなあ、と。

 

そうですね、音楽ね。

DA PUMPと、出くわしたんも、

母とセットのとあるイオンだったな。

すっかり、虜になっています。

ジャニーズ事務所の明日も気になります。

 

今の新曲いいよねえ(DA PUMP)。

あたし、すーごい好きなんだけど。

人は変わるものだ。

あんな堅物だったのに(あたい)。

ママが見たら、笑いそうだが。

でも、本当に、音楽とか、文化というのは、

支配的なものの中にも、いいものがね、

たくさんあるよなあ、と思います。

 

難しいのよくわかるんやに(あたい)。

トシちゃん見ていると、

小学校のときの、ママのくつ事件を、

思い出します(なんか話繋がっとるやん)。

今日の白鵬さんも強かったですね(すぐ終わったよね)。

炎鵬くんがあんまり強いので、

感動しています(どうやったら勝てるのよ)。

名古屋場所も後5日。

テンポが軽快なのが、大相撲のいいところ。

 

なんか、いろいろ書いていると、

へんなひとに思われるかもしれませんね。

しっかし、親父よ、いい誕生日だぞ。

また、しぇーはがんばるよ。ありがとう。

 

しかして、あの頃は暑かったな。

雨の中、あのおっさんが訪ねてきた日を、

思い出します(えへへへへ)。

 

そうだね、また夏が来るぞ、