プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

こんにちはですー❤

いかがお過ごしですか?

こんにちは、しぇーです。

 

今日はハードだったな(爆笑)。

なかなか大変だったけど。

気分は爽快です。

こういうのもいいね。

でも、なんか悟り開いたところがありますわ。

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

今は、ドルフィンズアリーナ、

愛知県体育館ですね。

で、行われている、大相撲名古屋場所を、

拝見しているところです、無論テレビですが。

 

そのうち、しっかりドルフィンズアリーナ、

行きたいものです…。

それにしても、どうですかね、

今日は余裕がないので、が、

正直3日続いたあたしでした(爆)。

ですが、まあ、今日は気合を入れて、

5日目を拝見しようと、思います。

観ていたけど、気合が足りないかも、

しれません(今週のあたし)。

 

今のところは、そんな感じですね。

それにしても、相撲とは、奥深いものです。

 

あ、選挙ですか。

話聞きたいんだ(すごいな)。

いえいえ、あんまり深く考えずに、

と、普段は普通には書くんですけども、

 

「実現可能な政策はどこのかな」

 

と、考えて欲しいなあ、と、

一応あたしは書いておきます。

いや、夢じゃなくて、もう、

夢想の領域に入っていること、出来ないこと、

山ほど実際には、ありますから。

 

夢想はだめですよ。

 

そうも書いておきます。

 

実現できることが、大事です。

ずっと、理屈でなしに、

結果として、続けていける、

持続可能な、日本の仕組みは、

どうしたら、出来るかな。

そこが、一番の盲点ですね。

 

うん、重ねて書きますが、

日本を、議員でなく、

官僚として、引っ張っていける、

人物が、どれだけ、いるのか、

 

どこの政党に、というのも、大事。

 

で、もちろん、自分の選挙区の、議員が、

党がどれ、そうして、技量がどれぐらいか。

それを、守るのが、大事なんです。

 

組閣が、ちゃんと、激風中の、

イラン情勢でも、韓国情勢でも、

出来るように(対応できるようにね)。

そこが、一等賞で、大事なことですよ。

 

今は、難しい時間帯です。

で、外交が、極端に難しい時間帯です。

 

年金も気になります。

医療費のシステムとか、

はたまた、教育にかかる費用ですね。

 

で、なんと言っても、消費税の値上げ。

 

いるのいらないのどっちなの。

そう、何がなんでも、思うところですが。

 

経済情勢、セブンイレブン、大丈夫か、とか。

はたまた、ファーウェイって、何、とか?

そういう、何にせよ、

 

自分の国と、よその国は、違うものだと。

 

で、今の自分の国、日本は、

諸外国の他の国と比べて、嫌なのかどうか、と。

 

そういう、まあ、目の前が嫌なんかな、と。

あたしね、自分は目の前の世界ってきれいですね。

目の前が嫌なとき、それはね、

 

ちょっと自分の胸のほうに、問いただすべきです。

 

あたしは、真面目にそう思いますが。

 

よくありますが、

日本は馬鹿だから、ドイツにでも移住したい。

そんな話、ありますよね、泣きたくなります。

 

あ、そう。自分の国、人の責任にするの、と。

 

そんなの、嫌じゃないですか。

あたしは、嫌ですよ。

だって、自分の遺伝子、馬鹿にしているだけじゃないですか。

 

馬鹿にするの嫌じゃないです?

あたしは、いつも嫌です、逃げるのが。

 

ですから、あたしは、今という時代は、

悪くないと思いますよ。

また、一歩。次の、一歩。足音を踏み鳴らして。

ちゃんと、やっていこう、令和。

この響きを、持ちたいのです。

 

そんなんね、置かれた環境が、嫌だもん、って。

自分が生まれた国は、自分が選んだんじゃない、って。

 

それは不謹慎だと、思いますよ。

 

自分で、自分の落とし前が嫌だと。

そんな悲しい考えかたのかたがね、

 

本気で多いんだったら、日本はダメだろうね。

 

そんなこと、かつないしね。

 

ね、あなたもそう思いませんか?