プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

改めましてこんばんはー❤︎

しぇーです。

そうですね、明日は、

歌舞伎俳優、市川海老蔵さんの、

亡くなられた、愛妻、麻央さんのご命日です。

心からご冥福を申し上げます。

あの日、2017年、6月22日、

妻、麻央さんが亡くなられた、ときの報道、

今も、つぶさに、覚えていますが、

なんか、儚くも、正直、「智恵子抄」のように、

思い、送った、せつないはなしだったのは、

正直、過分なく、事実であります。

そうですね、たとえとして悪いかな、

ですけど、年の下の奥様が、最期の命賭けて、

懸命に書き記した、ジャーナリズムの原点。

その、末期癌との闘いの実記、というのは、

いつまでも、いつまでも、語り続けていく、

あたしたちの、懸命なバイブルです。

ありがとうございました。

 

麻央さんが、亡くなって、

ああ、こういうものか、と、

そのタイミングの感覚を、覚えて、

おくことにしたのを、覚えています。

あれから、2年です。

去年、あたしの父も逝きましたね。

海老蔵さんが、仕事に熱意を燃やし、

おとうさんとして、親として、

本当に、たくさんの力を、遺児二人へ、

注ぎ込んでくださっているのが、

本当に、嬉しくも、ありがたいです。

素直に、ありがとう、と書きます。

 

ありがとうございます。

あれから、彼女のことを、

友人のように、麻央ちゃん、と、

呼ぶ癖が、つきました。

母が癌で逝って、5年です。

気持ちは、わかるように思います。

 

今日も、麻央ちゃん、と思い、

もう一度、手を合わせました。

 

明日は、1日、彼女のために、

祈ろう、と、思います(休みですしね)。

静かないい土曜日になりますように。

 

みんな、気持ち一緒ですよね❤︎