プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ちょっとまだ調子悪いですが。

こんばんは、しぇーです。

 

引きこもり傾向。

なるほどな、

うーん、なんかどう考えても、

歯止め効かなかったな、

とか、書かれたりするんやろうなあ。

引きこもりの人が、

こっぱみじんこみたいな心境で、

破れかぶれみたいに、人を殺す、

というのは、歯止めとかそういうレベルで、

どうたらこうたら阻止できる範囲のでは、

ないよね。これ、基本的な話、

なんで、引きこもりさんが、

どうして、どこで、人を殺して、

自分も死んだからあのね、

という状態に、頭が達したのかが、

わかんないよな。いないから。

誰か知っている範囲だと、

たぶんみんな思いたいんだが、

知らないほうが普通なのよ。

普通の、犯罪ですから、という意識は、

それすなわち、あんまり人には、

言わない範囲なんだなあ。

だから、どうしたら防げる、って、

バリゲート作る、とか、

そんな意識じゃなくて、

だから、こういう通り魔は、

どうしても、起きてしまうことが、

ありますから、これを、

できるだけ無いように、改善するには、

全員の心がけです。

自分から、率先して、いい気持ちで、生きる。

これが、一番大事なことです。

あいさつをするのも、大事。

ポジティブに生きるのも、大事。

ストレスを、ためないのも、大事。

いい因果にしていけるように。

率先して、自分で灯りをつける。

これも大事。で、あたし一人じゃなくて、

みんなで、全員で、そう心がけるのが、

一番大事。

 

誰がしたから、ああだ。と、

攻め立てる意識は、

因果の悪性連鎖を招きます。

報道が出ましたね、そうしたら、

「あんたがしたからこうだ」

と、しますよね。

それを、いつも、カッカしながら、

していることが、事件を増やすのです。

 

今回の件は、本当に凶悪で、

大体日本で起きているパターンの中では、

一番か、二番に凶悪なものだろう、と、

あたしは、思います。

 

ですから、もちろん、こう、

再発が無いように、と、あたし、

シェリルは、要因でなく、

因果で書きます。

 

要因は、わからないだろうからです。

第一的には、そうです。

それは、本人、犯人がいないからです。

 

それが、一番ムカつくのは、

あたしも、人間ですから、事実です。

なんやそれは、と。

でも、それ以外の人に、

情熱を燃やして、言いがかりをつけよう、

とは、絶対思いません。

 

因果、それは、なぜ、この犯人が、

人を、殺して、かつ逃げよう、と、

死を持って逃げよう、と、

したのかにつきます。

それすなわち、卑劣ですね。

で、この男の人の、固有の理由が、

そうすることで、隠滅している、

これが、もう怒りでしか、ありません。

 

なんか、畜生ですよね。

なんで、なんでしょうね。

それで、それは、何故起きたのか。

それは、すなわち、地域の人の、

声かけが少なかったから、

トラブルを超えられなかったから、

だと、したいのでしょう。

 

それは、人間の怯えに、相違ありません。

違います、それは。

なんで、特定の犯罪意識が、

彼に目覚めたのか、が、論点です。

で、それは、たぶん、今回の件では、

突き止められないだろう、という、

犯人の、死亡が、ただひたすら、

激怒を誘う事実に、違いないからです。

本当に、怒ります。

 

そういう、意識、思考は、

あることは、あります。

けれど、防げない。

それも、事実。

だから、連対意識を持って、

みんなで、生きる意味を、

改善していくのが、秩序という。

そういう意味だと、あたしは書きます。

 

この一環で学んだこと。

なんで、川崎市で、こういう、

悲しい事象が、起きたのかは、

たぶん、風土とは若干関係が、あった。

そうは、思います。

それは、東京都内でなく、

東京圏であり、少し、蓮っ葉な、

いい土地柄だからだろう、と、

思います。いいところなんです。

それが、逆に、ぎしりと訊いた。

そんな事例だと、思います。

どの街でも、どの県でも、ありえること。

だからこそ、あたしの街で、

起こさないように、気をつけよう。

と、思いました。いい因果相関で、

歩いていきたいな、と、

川崎市の悲しみ、これからも、

生きていかれる、市民の方々の、

率直な悲しみを、思いました。

 

心から、お悔やみを申し上げます。

次に、有ることが、無いよう、

あたしも、祈ります、願います。

また、乗り越えていきましょう。

ありがとうございます、お疲れ様です。

 

夕景の、川崎市は、どんな悲しみだろうか。

思い、涙しながら、まとめさせていただきました。

ありがとうございます。