プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

今日の高井アナは、丁寧でしたね。

言葉とか、行動とか。

なんかすごく、良く分かりました。

ニュース7を拝見したあとのあたしです。

こんばんはです。

 

神奈川県川崎市で起きた、

2人亡くなった死傷事件。

犯人は何も語ることなく死んだ。

こんなとんでもない事件。

あいさつが良かったという、少女と、

外務省の、ミャンマー語が、

専門だったという職員のおふたりが、

亡くなってしまったのでした。

 

怪我をしたほかの方もたくさんいます。

 

もう、動機がわかるようなこと、

ないかもしれませんね。

にしても、みんなで、一生懸命、

考えて、これからどうしたら、

こういう犯罪を起こさずに済むような、

人間の気持ちを作れるか、を。

ぜひ考えていきたいな、と思っています。

 

しかして、今日はすさんでいます(涙)。

荒れないよう、みなさん、

あたしも、力を尽くして、頑張りましょう。

 

あ、体調まだ微妙に悪いです(ごめーん)。

今からはのんびりします。

ありがとうございます。

 

そんでは。