プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

しっかし、まあ荒れるねえ。

ガタガタやね(涙)。

もう怯えることこの上なし。

凄いなあ、本当に土俵というのは、

観てて、びびるほどに、

マイナスの方へ、すーと、

正直に書きますけど、因果が振っているんだ、

と、今唖然としながら、気づきました。

しっかし、泣ける。

そうだね、人のなんか、

人らしくないところの、業のようなやつ、

を、磨りおろすために、

相撲はあるんやろうな、と、

ちょっと気づいてしまって(先場所)、

あれから、色々思い出したこともあって、

今場所、お付き合いさせていただいて、

いますが、分かる、分かるんだよ。

もう本当に全然、その通りです。

なんか、相撲協会とは何か、

というのも、なんか分かるように、

なってきた気もしますし、

前後の事態も、あたしでも、

なるほどな。と。

 

正直、分かるところは分かるので、

良いのですが、長い審議とかね、

これ何とかならなかったのだろうか、

みたいな、すーごい、ややこしい、

道理、ですね、理だね。

が、あるのが、分かるようになりました。

 

うん、国技、というその言葉を、

どうして、使ったのかが、

なんか、ぼんやり見えてきたな、と。

 

しかし、ネガな方へ、行くんだねえ、

因果というのは、凄いなあ。

もう、こんな大変なんや、と。

 

しかし、世界は荒れているね。

あたし、なんか分かるわー。