プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ああ、大好きな黄昏の時、

オレンジの日々。

いいね。

と言いたくなりますので、

書いておきます。

 

今、まだ相撲を拝見しています。

気概があるように感じます。

そう言えば、海老蔵さんが、

ぬか漬けにチャレンジされているのですが。

41歳、やっぱ和食が、

朝ごはんに良いと、雑炊やら、

梅干しやらと並べて、

自家製の、ぬか漬けを、

始められたんですが、

修行中とのこと。でも、

頑張ってこしらえてくださいませ(笑)。

 

でもあたしは洋食が好きだなあ。

毎日、そう思っていますね。

パンが大好きです。

 

あたしは、デニッシュやら、

クリーム系のが、特に好きなんです。

クロワッサンも大好き!

で、だからあんまり、

卵やら牛乳やらを、摂り過ぎないように、

ちょっと修正しています。

もうパンの中のだけで、

良いんでないかなあ、と、思うほど、

あたしは、パンに依存していますね(笑)。

でも、小麦は、暮らしの基本だと思う。

凄く良い、炭水化物だと、

思うんだけど、やっぱ日本人は、

米だなあ、と、大体言われるんだよな。

雑炊は良いと思うけど(かさが少ないやん)。

米はね、大体ね、ちょっと糖としての、

性質がめずらしいんだって。

だから、合っている、合っていないが、

結構、めずらしいんだって。

そういう意味なんだけど。

あんまり食べ過ぎないように。

 

小麦麺を食べると、

腰がしっかりする気がします。

今日は丸亀製麺とか(爆笑)。

いかがですか、さあ、

はっけよいのこった。