プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

雨、耐えましょう。

心配です。しぇーです。

今、いろいろさっきまで、

あたしの為事を、させていただいていました。

ちょっと休憩タイムですね。

今晩は、どんなお気持ちですか?

やっぱ、雨だから憂鬱ですよね。

明日の朝、どんな按配だろう。

 

毎日、書かせていただいていて、

気持ちが、整う、というか、

生きがい、というか。

はたまた、目に見えて、良薬というか。

あたしにとって。

いつも、ありがとうございます。

 

みじめな想いというのは、

出来るだけしたくないものです。

昨日、ふっと「えらいな」と、

思いながら、貴景勝を観ていました。

そんなん、自分で臨んだのですから、

みじめで良いのです。恥は、

かいておいて、損の無いものです。

若いときにやっておくと、

きっと後生、気が楽なことでしょう。

そう、繊細だろう、彼を観ながら、

「えらいな」と、まったく持たなかった、

大関を観ていました。

 

秩序立って、考えれば、

なるほど、と思えるものです。

けれども、なかなか、現実とは、

いつも、厳しいな、と、

あたし、シェリルは思います。

 

どうですか、みなさま。

罵ろうとは、あたしは、思いません。

頑張ってな、そう書きます。

自分に課せられた某、そうでなく、

勝てれば、勝て、負けても、替の利くもの、

それが、人間、すべてです。

でも、それがわかるのが、えらいことです。

なので、頑張ってください。

好きなことで、大成功することは、

実に、あたしにも心嬉しいものです。

あたしも、そう思っています。

心から、好きなことをし、

認められ、日々が変わり、

いろいろごちゃごちゃもありますが(笑)。

けれども、実力があるので、

これもまた嬉しく、生きていることは楽しいのです。

これは良いことです。

 

ですがね、あたしにもみじめな事件、

いくつもありましたよ。

いつ、思い返しても、

悶絶するほど、遠い過去、あったりします。

 

人間は、倫理が一番大切な生きものだと、

あたし、シェリルは思っています。

もう、あんな想い、誰もしてほしくない、

そんな悲しみ、あったりします。

 

いつでも微笑を。そんな言葉、

ありふれて、今は花のように微笑めと、

よく言われますが、正直、

あたしが、その言葉を向けられたら、

笑顔ではいられないかもしれません(笑)。

いや、そんなことより、大事なことは

もっと平穏でも、元気であれ、

ということだと、感じていますが。

あなたならどうですか?

あんまり言われたくないですよね、

微笑を絶やさぬように。

あんまり言われたくないと思います(爆)。

 

でも、笑顔が素敵なあたしです。

みんなにそう言われます。

そうして得てして、泣き虫だったりします。

昔と違って、あやしげな猫の笑みだったり、

かつします。

 

あなたなら、笑顔と泣き顔、

どちらを尊びますか。

あたしは、笑顔ですが。

けれども、どんな不躾な時にも、

いつでも微笑を。そんなこと、

言われて、「えー、実践しろ?」

と、思わない人など、大していないと、

思っています。意外とそうじゃない?

 

そう、思います。

 

そんな感じで、5月の夜は過ぎていきます。