プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

両陛下が、伊勢に着かれました。

東京から、4時間ぐらいでしたか?

おつかれさまです。

伊勢市民、シェリルです(笑)。

ようこそ、伊勢へ。

お待ちしておりました。

いいところでしょう。

ひとびとが、賢いです。

天使ばかりの、この街。

ご来訪、感謝しています。

誠にありがとうございます。

いつも、お世話になりどおしの、

そんな日本国民のひとりであります。

 

今、あたしが大ファンの、

シンガーソングライター、

山崎まさよしが、近鉄の広告をしています。

宇治山田駅は、要衝の駅ですね。

いつも、内宮へ、観光客も、ですが、

行くときは、宇治山田駅から、向かいます。

今日、陛下たちは、あたしは、

まだ乗ったことがありません、

しまかぜ、で見えましたね。

近鉄の豪華な特急列車です。

山崎さんの、コマーシャルソングは、

「回想電車」と言いますが、

しまかぜ、いかな乗り心地でしたか?

あたしは、実は近鉄の駅売店で、

バイトをしていた時期がありまして、

大変、近鉄が大好きだったりします。

わざわざ、セレクトしていただいた、

関係のかた、ありがとう、と、

友人たちの気持ちも踏まえて、

あたし、シェリルが、書かせていただきます。

 

歓迎のちょうちん行列が、

今日、神宮前で、行われるそうです。

いいムードだろうなあ。

今、見させていただいていますが、

NHK、名古屋の気象情報に、

変わってしまいました(笑)。

 

では、また後で。