プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

なんかめちゃめちゃ、遅くなりましたが、

こんばんは、シェリルです。

 

まず、みなさま、

今回の、ピエール瀧さんの、

麻薬を使った、という容疑による、

逮捕を、どう思われますか。

 

実は、あたしも、ちょっと、

全体が、掴みにくいのです。

なぜでしょうか。

 

人間って、なんで麻薬を、

使ったりすることを、したくなったり、

あるいは、してしまったりするのだろう。

 

ちょっと、想像力を、

働かせて(こういうとき、これ一番大事)。

 

もし、人間、みんな、

薬物使いたいな、と思っているかな?

と、考えてみて、欲しいのですが。

 

あたしね、普通ね、使いたいと、

誰も、思わないだろう、と、思います。

 

みなさまも、同じ意見だと、思います。

 

でも、実際に、テレビの向こうで、

麻薬を使った、と、ピエール瀧さんが、

出ていたり、しますよね。

 

それは、なぜでしょう。

そりゃ、麻薬を使ったからでしょうが。

 

でも、なんで滝さんは、麻薬をね、

使おうと、思ったのであろうか。

 

もしくは、売りたい、と、

流している、人たちは、

どうして、売ろうと、志したのだろうか。

 

まったく、理解、できないですね。

 

なんでだろうね、としか、思えないでしょ。

よく、気づいてみると、そうなんだね。

でも、ここで、ありがちな気遣いがあって。

 

「芸能人だからだよ」

 

と、言う人、多いですよね。

でも、芸能人って、人間じゃないの?

 

同じ思考の流れだと、思いませんか?

 

じゃあ、動物なんでしょうか。

普通に、違いますよね。

 

それは、本当に、頭を痛くする。

立派な解答の、ありそうにない、事件です。

薬物問題。

 

そりゃ、酒の依存ぐらいは、ありますよね。

お酒好きな人は好きよ。

逃れたい、人生はあるのよ。

 

でもさあ。

 

でもさあ。

 

あんな危なそうな、もの、したい、

そう思う人、いるかしら。

 

って、思わん。

 

思うよねー。

あたしも、みんなも人間だからさ。

 

でもって、でもって、だから言うけど。

 

みんな、どう考えてらっしゃいますか?

わかんないな、で限界っちゃう。

あたしも、そうだもん。

 

ねえ、滝さん、何が原因なん?