プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ひきわり納豆が気に入ってね、

最近、ちょくちょく食べています。

軽い、ベジタリアンみたいな感じが、

ちょっと漂っているかもしれない(笑)。

違うんだけどね。

でも、豆腐とか、はたまた、

ヨーグルトやらね、

そうして、まあ例えが違うけど、

卵とか。

そんな感じで、固形肉があっと、

家で食べるのは控えるようにしています。

 

なんか、その方が肉が美味いんだよね(笑)。

みなさんの、健康法はどうですか?

後、なんか日清食品の、麺職人ですか、

ひとつ、実験と買ってみました。

これは、全粒粉入りの、ノンフライ麺なんだね。

美味しそうだなあ。

明日の晩ごはんにします。

 

今日はこんな感じですね。

あ、寿司ね、安いやつだけど(笑)、

今月はなんかお寿司がすごく食べたくて、

昨日も食べたような気がしますが(爆笑)。

ホントよー。

てこね寿司だったね、昨日は。

美味しかったよ、それも。

 

それにしても、麺類があたしは好きですね。

小麦麺の虜みたいなところがあってね(笑)。

うーん、やっぱり小麦は、

万国共通の、主食だからな、と、

やっぱり、思ったり、あたしはしますね。

日本人は、米にこだわりすぎるけど。

米は、あんまり糖分として、

汎用的ではないんですよ。

まあ、じょうずに食べると、いいんですが。

あたしは、割と、食べますけどね。

それも、事実だけど、

食べ慣れているから、かな。

これぐらいは、だいじょうぶかな、とかね。

 

米は、たんぱく質とセットで、

口に入れるように、気をつけてくださいね。

そうですね、そういうところを、

じょうずに考えるのが、生活のコツです。

 

ああ、まだもうちょっとなんか食べようかな?(苦笑)