プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

無印のファミマからの撤退のニュースの続きね。

そうだねえ。

好きな人は多いんだけど、

何にせよね、

全体市民権ではないんだよね。

うん、あんまり売れ行き良くないはずなんだ。

知らないではないんだわ。

まあ、コンビニには、ふたつ問題があり、

ひとつは、そういう化粧品やら、文房具をね、

調達するのを、コンビニで、

するひとなんて、ほとんどいないはずなんだわ。

もうひとつが、恵方巻の件のように、

季節柄の食品、ありますよね、

それを、がっと並べなければならない、

そこの、普通スーパーか、デパートで、

するだろう、ものが、

コンビニでもする癖がついたら、

やっぱり残るやん。

そりゃ、クリスマスケーキは、

若干は、入れてほしいけど。

雰囲気だしも、込めて。

でも、全体として、

コンビニで、土用の丑、とかそういうのは、

普通しないじゃん、大衆レベルで。

それは、スーパーとかでないと、

と、思っただあね。

こういう話なんですが。

 

コンビニの挽きたてのコーヒーとかね、

もしくは、生鮮食品(カット野菜やら、たまごとかね)、

ファーストフードも、

本当に、命綱で、大切なものです。

今、ここで書いたのは、各社、素晴らしい。

そこんとこも、踏まえて、

本当に、必要なもの、コンビニで揃えましょう、と。

あたしは、言いたい。

 

ので、よろしくお願いします。

また、晩に。