プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ラムネのような雪が、

バラバラと降っていたのは、

11時ぐらいだったかな。

今日は、たらこソースに、

絹ごしどうふを山ほど混ぜて、

元気にがんばって食べたら、

疲れたのかパタリロ、と、

1時間半ぐらい寝てしまいました。

きつくしんどかった(笑)、

前3日のコンチクショーのせいです。

もう泣けるですね(涙)。

 

まあ、過ぎてくれればかまいません。

けども。

気にはなりません。

ですが。

 

今夜は、またハヤシライスを、

食べようと思います(早く終われや)。

もう、いなたいあたしでどうしたらいい、

きゃーん。

ばかりですね。

 

みなさまのご想像の通りです。

 

さてと、こっからは何をしようかな。

今日は雪国にならないことを、

伊勢市に関しては祈りながら、

あんまりにも降雪が、

頻度的にもとぼしく、

発生するたんびに右も左も大迷惑状態に、

入る、あたしら三重県の北部地方の民の、

欠点かもしれないそれを噛みしめながら、

外を眺めよう、と思います。

ちなみに伊勢は割とそれより南だから、

もうちょっと降らないのです。

驚かれるかもしれませんが、

今年は、さっきのラムネのようなそれ、

まで、降っていなかったですね。

驚き。

三重県が全部降らないか?

いや、降りますよ、

伊賀とかなら。

でも、まあ、伊勢はめったなことに、

降らないぐらいなんですが。

どうでしょうね。気になるなあ。

 

追いかけて雪国?(すみません)