プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

それでは、こんばんは!

しぇーさんです。

 

いや、ベストプライスの、

トップバリュの、

とっても安い、とんこつラーメンをね、

5食入りで、買ってきたのが、

事実です。

美味しかったです(笑み)。

今日はどんな日でしたか?

いや、煮詰まってますけど、

なかなかですよ!!!!!(爆笑)

 

また、瀧川アナを見るために、

スタンバってます(笑)。

大相撲、初場所がついています。

うーん、なんか今回は、

ちょっとずつ、見ているような、

気がします。

 

NHKって、

若い頃、嫌いだったなあ、と、

問題発言を、してみますが。

そんでも、今はすごく、

良さがわかるな、好きやんな。

と、書いても、おきます。

なんでなんだろうね、

保守的なのが、嫌だったんだろうか。

保守好きだけど(通しで)。

なんでなんだろうね。

 

全然、のんびり拝見している、

ニュース番組の数々に、

驚かされることすらもありながらも(笑)、

そっかあ、と拝見している、

NHKです。

 

本当に、意外だろうけど。

 

バカらしくない、報道のスタンスが、

あたしが、ここだけしか、

だいたいニュースとしては、

見ない、理由です。

それは、もう、キャスターが素晴らしいから。

そんだけです。

いいキャスターは、すごくいい。

で、いいキャスターだから、

伝えられるニュースは、間違いでは、

ないだろう。これが、あたしの私論です。

しかして、瀧川アナは、

今、(18:01です)

冷淡にも聞こえるような、声で、

稀代の外交問題を、

読み上げています。

それにしても、なんでこんなことが。

どのニュースのことがは、

あたしも書きませんが、

それを、そう、なるほど、と、

納得させるように、

解読するのでもなく、

正確に、悲しみを、伝えてくる、

口調と、音調、そうして、

声を頼りにするのでなく、

どこか、届くように、

全身全霊を込めながら、

心を込めて、読み上げている姿勢に、

なるほどな、と、思っています。

 

それにしても、この世には、

あまりにも、悲しみが多いですね。

 

ありがとうございます。

 

何よりも、大きな安定材料と、

したいがために、しっかりと、

読み上げられる、

今は、原発事故のところですが、

を、しっかりと、聞きながら、

書いています。

 

それにしても、悲しみを、

しっかり分かりたい、と、

思うことは、少ないものです。

でも、分かりたいのです。