プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あんまりにも、ネタを、

思いつけませんでして(笑)。

こんばんは、シェリルです。

今日は、あんまり、

天気が良くなくて、

暇そうにしているだけで、

過ぎていったという。

年末年始もこれまでだな、と、

実感してしまった、日曜日でした。

あたりまえだと言えば、

そこまで、かつ、その通りです。

まあ、寒いです。

例年よりは、しのぎやすいかな?

そんな感じの、伊勢市ですが。

それにしても、平静に過ぎる、

平成最後の4ヶ月。

後で、歴史的な資料になるような(?・笑)、

素敵な、文章でお送りしたい、と、

思っている、次第でございます。

 

のちに、みんなが見たときに、

「こんなムードだったんだあ」とか、

「こんなことがあったんだあ」とか、

思って、いただければ、嬉しいのです。

ですが、あ、今、「笑点」を、

拝見しています(ネタ作りのため?・笑)。

あたし、あんまり落語見ませんが。

まあ、今日は気づいたので。

あたし、あんまりテレビ見る習慣ないって、

すぐわかる範囲ですよね。

うーん、でもテレビ好きですよ。

あたしは、本当に、嬉しいことに、

ごちそうだと、思って見たりします。

これは、いいことです。

 

ので、簡単にわかる範囲ではないかも、

しれませんが、

まあ、いい番組を楽しく見るのが好きなんやね、

と、あたし、シェリルは思っていますが。

ダラダラ見る習慣は、うちにはない。

そんだけです。

しかし、落語って、何用か、わかりますか?

あたしが、亡き歌丸師匠を、

思いながら、書きますが、

無くなって欲しいこと、

ほんで、何でこんなこと起きたんでしょ、

と、思ってウズウズしているとき。

見ると、すとんと、落ちるんです。

なんか、罪やら、業みたいなものが。

で、今、大喜利見ていますけど、

すとん、と、なるほどなー、と、

落ちる芸が、落ちていきます。

ルルルルルルルー。

 

ああ、そういう意味かー、と、

素敵な笑いを、重ねながら、

落ちる落ちる、障りの感じが、と、

落ちる、なんか昔見ていたときより、

悪化していないか?

(いえ、これは良化です・しぇーさん・しっかり)

という、まあ歌丸さんがされてた頃の、

遺産かなんかなんやろか(笑)。

まあ、面白いよねー。

あの頃、単に、理不尽そうで、

怖かったな、とかさ、

小さい頃の、「笑点」を、

思い返してみたり。

先代の円楽師匠も好きだったな、とか。

 

なんか怪しい。

 

ああ、面白いなー。

そうだねえ、面白いねー。

あははは。あら、

笑点」見ているの、

なんか、ウケない、とか、

ジャブが、ストレートが、

こんなんやったん、この番組。

 

前世の記憶かなんかなんか。

素敵だわ。

また来週も見よう。

そんな気になる、自分のこの頃は、

変に明るい。

 

ああ、面白かった。

おじさんたち、達者でね。