プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

滝沢秀明くん、

この一年が終わると、

もう、彼も引退するという。

結構悲しいですね。

じわじわ来る。

 

けれども、今井翼くんが、

やっぱり、活動できないぐらい、

お具合が、悪いんだろうなあと。

 

で、そんな中、宙ぶらりんな気持ちで、

いるよりは、うーんと、

滝沢さんのなかでは、けじめとして。

もう、引退し、

 

で、新たなる、すばらしい理想を、

追いかけて、素敵な、みんなの、

これからの、アイドルをね。

そう、ジャニーズの後進ですよね、

を、育成して、

 

みんなの、日本が、より良い方へと、

舵を取れたらいいなあ、と。

思われたんだろうなあ、と。

思います。

 

後輩たちも、ひとりひとり、

滝沢さん、あなたのように、

胸を張って、いいジャニーズの、

アイドルにならなければならないのです。

ひとりひとりの、人生を、

賭けた日々が、

これから、あなたの、伴走の中、

始まります。

 

滝沢さん、ひとつ書いておきますが、

今井くんが、病気にかかり、

仕事を、続けていることが、

できなさそうだ、と、

知り、タッキー&翼を、

解散させ、そんで、自分も、

裏方に廻ることを、決めた時、

あなたは、負けたと、

思いましたか?

いや、ショービジネスの、

一役者としての、日々に。

どう、思われたでしょうか。

 

けれど、胸を張り、新しい道へ、

プロデューサーとして、

あなたが、考えた道へ、

あなたが、白皙の美男の、

まだ、あどけない顔立ちさえも、

残しているのに、

大人の、一番とびっきりの、

素晴らしい、ひとを作るための、

新しい、人生へ。

どう、どれぐらいの、覚悟を、

熱気を、情熱を、抱えていらっしゃるのか。

 

ああ、あなたは、情熱を、

本当に持っているのだなあ、と。

情熱があるのだなあ、と。

感謝しました。今、気づきました。

それは、本当に、この時代に、

一番、びっくりする、素晴らしいことです。

 

誰もが、あなたのように、

冷静な情熱を、持てるといいですね。

 

父性を、感じることなく、

離婚家庭に、育ったというお話を、

さっきどっかのニュース記事で見ました。

父性は、すごいものです。

あたしの、亡くなった父親も、

素晴らしい、父性のひと。

おじいさんも、猛々しい、

父親という表現が似合いの、

すごい方でした。

 

ジャニーさんが、サポートしてくれた、

そんな出来事が、あなたの現実ですね。

そんなこと、あると思う。

 

でも、あなたは、本当に、

それ以上に、ジャニーズのパターン、

システム、アイドルが、好きなんですね。

 

あなたのような、スーパーアイドルな、

方は、きっとなかなか育てられないと、

思いますよ(笑)。

 

けれども、がんばって、後進を、

助けてあげてください。

つらいひとが、つらくとも、

乗り越えられる、そんな人生の、

サポーターにも、なって差し上げてください。

 

翼くんが、心配ですが。

それでも、最後のカウントダウン、

二人で、ステージへ。

上られるのかな?

心配しています。

けれど、少しでも、ラストを、

美しくゴールインまで、進められますように。

 

ここ数日、あなたのことばかり、

考えていました。

おつかれさま。

さようならじゃなくて、

いってきます、でしたか。

いいですね。

ステキです。

 

おだやかな日々に、なりますように。