プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ええ、ええ。

ちょっと余っている時間で、

カキカキ。

 

満月は昨日やったかな。

月光浴とか、好きな方は、

ぜひ、されてくださいねー。

あたしは、最近、入浴時に、

ハッカ油を、少し、お湯に足して、

薄く、湯船に浸ることにしています。

なんか、調子よくなるおまじないというか。

 

うん、そうですね、

山崎まさよしさんの、ファンのみなさまも、

おひさしぶりでございます。

シェリルは、相変わらず、ひなびた風情で、

応援しておりますので、

あらかじめ、ご了承ください。

 

そうだね、琵琶湖とか瀬戸内海、

と書いてみましたが、

それはそれは、水辺と山さんはお似合いですよね。

「コイン」にそもそも出てきますもんね。

澄んだ水の底に、沈んだコインは誰の願いだろう。

いい、いいですよ。

 

「コイン」は2枚目のアルバム『ステレオ』に、

入っているので、もし機会がありましたら、

聞いていただけると、山さんの世界観が、

伝わるかと、思います。

 

あ、今夜はワンタンでも食べようかなあと、

計画していますし、

もうボチボチ作ろうかなあ、と、

そういうタイミング論になっていますね(笑)。

いつも、応援ありがとうございます。

あ、あら、ご質問したいですか?

え、あ、はい、お気遣いありがとうございます。

いえ、実話ですよ(笑)。

ええ、本当に、ありがとうございます。

 

そうですね、もう21世紀になりましたが、

忘れ得ぬ、景色であるとか、

うん、懐かしい日々であるとか、

空の気配、であるとかね。

色々、ありますよね。

 

人は、どうしても、寂しいので、

誰かの、ぬくもりを追い求めるものだなあ、と、

あたしも、正直、思っています。

いや、誰かに、届けたい、真心がありますよね。

うん、優しくしてあげたい、とか。

はたまた、言いたい、とか。

 

それを、あたしは、できるだけ、実現したいなあ、と、

若い頃から、思っている、ブロガーです。

 

そうですね、いや、色々と、気づくこと、

多かったりしますし、

名探偵コナンのように(笑)、

呆然とすること、よくあったりします。

人は、人が思うより、もうちょっと、

誠実な生き物です。

あたしは、それをよく思います。

 

そうですね、あら、あなたは、

そこに気づいているんですか。

そうですね、あたしも、そう思いますよ。

人はみな、同じ生き物ですから。