プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

大体掃除が終わったところで、

こんにちは、しぇーです。

今はカナやんの、

「あなたの好きなところ」を、

聞いています。

派手な曲ですね(笑顔)。

うん、なかなか感慨が正直、

あたしシェリルには、変な意味であるのですが(苦笑)。

人間の思い込みって恐ろしいなあとか(笑)。

でもいい曲ですよね、若気の至りかもしれないけれど。

と、ちょっとブラックなことも、最近珍しいですが、

書いておきます。

 

もちろん、すごく好きだから、書くことなんですよ。

 

そうだね、人間同士、ちょうどで釣り合いのとれたね、

人同士で生きていると、

「この人の好きなところこうだなあ」とか、

考えて、喜んで、励ましあったりしますよね。

今日は10月28日ですね、もう年末。

そういえば、ユニコーンの「雪が降る町」でしたっけ、

あれが脳内リフレイン再生で、聞こえましたが。

あれまたひっぱりだして聞いてみよう、っと。

日本の秋が、冬に変わる頃、まあとりあえずは、

まだもみじですか、もみじまんじゅうですか。

あれ、割とパサついていて、

あたしはあんまり好きじゃないんですけど。

かついろいろな味(チョコとか?)があって、

うん、もうちょっと美味しい銘菓が、

広島にだってあるんじゃないだろうか、とか。

考えながら、うーんとなる瞬間ぐらいは、

あたくし、シェリルにはあったりしますよ。

そうだね、甘いもの好きなのに(みたらしとかね)。

 

うちの実家のご贔屓は、都饅頭という、

なんか親戚のうちがしている和菓子屋さんの、

もさつくので、コーヒーが欠かせない、

もうちょっとしっとり、もさもさの、

御饅頭でありまして。

もみまんよりは、イケていますよ(苦笑)。

うっかり、詰まらせないように、気をつけてくださいね。

でも、あれ、そういう勉強にも、

すごくいいんですよ。嚥下は大事。

大人でも、おじいちゃんでなくとも、

詰まらせないように、お茶はちゃんと添えて。

 

そういう努力で、健康は培われていますからね。

 

みなさま、いつもありがとうございます。