プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

僕らは自由を(@奥田民生)。

田中法彦くんという、

うちの母親の母校、菰野高等学校の、

あたしと一日だけ違う誕生日の、

(2000年10月19日なんだって!)

投手の子ですよね、が、広島東洋カープに、

(すごいね、広島だよ)

ドラフト5位で指名された、という、

すーごいニュースが、届いています。

お母さん、広島のあの英雄、奥田民生の、

すーごいシンパだった(爆笑)から、

14年前に行った、あの広島市民球場での、

(今はマツダスタジアムですかね)

ソロコンサート、ひとり股旅ってやつね、

のこととかも、重ね合わせて、めでたいな、

と、思ったりしますね。民生さんお元気ですか?

広島でがんばれよ。きっとできるよ。

菰野ねー。湯の山温泉という、有名な、温泉のね、

あるところなんです。母の地元ですが。

うーん、最近、亡きうちのおかんのことがね、

ちょっと、ひなびた風情でなしに、わかる気がします。

とだけ書いておきます。