プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

近いうちに、

明後日は遠足。

あたしの好きなやつ。

秋分の日に、遠足。

すーごい好きなんですよ。

よくするんですが。

こんばんはです、シェリルハイハイです。

 

いや、昨日ね、

シェリー」尾崎豊を、

まともにひさしぶりに聞いて、感動して。

シェリーって、そこが一番いいんですけど(笑)。

あたしみたいだ。

あ、シェリルですよ、

シェリルは、一応、あたしの場合は、

なんか占いによるとね、

Cherylが、いいらしくて、

で、昔(約17年前)に、

ハンドルネーム占い、というやつで、

自動でウェブにあったんですけど、

それで、鑑定してみたら、

シェリルが大吉で、そうしたんですけどね。

 

シェリルってね、あたしの名前かというと、

実はそうでもなくて、

昔ね、空想物語みたいなものでね、

遊んでいたことがあるんですけど、

そん中に出てくる、自分なりに、

まあ、正直そんなに上のほうでもなく、

設定した、ケバい女の名前がね、

シェリルで、

他にもいろいろなキャラを作って、

遊んでいたものですから、

そん中で、<セレン>とか<ミシェル>

とか、並べて、「あーでもない」

としていたときに、たまたま、

シェリル>と打ち込んだら、

大吉で、綴りは<Cheryl>が中吉で、

考え付いたなかでは、一番よかった。

 

そういう意味です(笑)。

だから、よく<シェリル・クロウ>とか、

シェリル・ノーム>とか、

思うと思うんですけど、たぶん違います(笑)。

なんか、でもその設定したシェリルは、

金髪で、つけまつげで、かつ唇が赤いリップでしたから、

たぶん、クロウにはぎりぎり見えるんだろうね。

 

あたし、なに考えたんだろうね。

 

シェリル・クロウは、Sheryl Crowですけどね。

 

でも、欧米文化において、

よくありますが、脱色して(ブリーチね)、

金髪にしている、白人女性って、多いですよね。

あたしは、もう10年は、栗毛の地毛のままに。

なっています。

ただ、なぜ栗毛なのかは不明。

烏の濡れ羽色だったが。

 

といいながら、まだ瀧川アナウンサーを見つめている。

(18:01)

今、見ながら、なんかのニュースで、

身内によく似た名前の、犯罪をしたなにがしを、

見てしまい、「おお、怖い」となりました(笑)。

あんまり良い子は、真似をしないようにね。

 

最近すっかり夕方にニュースを見る癖が、

もう30年ぶりぐらいにつき。

「なぜだろう」と思いながら、

小さい時は、あんなに嫌だったNHKを、

のろのろと見ている。

でも、朝から「おはよう日本」を見る余裕はなく、

また、正午はよく見ていたりする。

なぜだろう。

 

今日もたけしくんはかわいい。

 

うん、「まるっと」が気に入ってね。

地方ニュースが好きになってね。

全国ニュースだいじょうぶなんですか、とか、

今の自民党とか聞かれたら。

どうでもいいことはないんですが(笑)。

まあ、たまには正直に書いておこう。

安部総理、がんばってください。

 

そんだけでいいですよね。

 

ちなみに、三重の知事は、

鈴木英哉さん(@ミスチルのドラマー)。

と、そっくりな名前で、

鈴木の氏のものだとすぐわかる(実は、そういうのあります)。

鈴木英敬さんと言います。

差がわかりがたいですよね。

そのとおりです。

 

でも、この鈴木英哉という名をね、

見ても書いても、

ジェンさんという、美しいニックネームでしか、

あんまり、認識していないだろう自分に、

気づく限りで、むなしいです。

 

他にも、今、すーごくピュアに、

むき出しで仲がいいひとで、

鈴木さんていたりしますが。

鈴木は、一番、人口的に多いのだそうですが。

いや、鈴木はかつ癖がありますよ(座標的に)。

いい、いいですよ。

その鈴木さんも、同じ氏のかたですね。

 

いっつも、鈴木知事、

大活躍されてますね、

こっそり、応援しています(笑)。

 

あ、いつもありがとうございます。

うん、一応、あたしは、三重県の北勢地区のものでして、

まあ、異論なく書くと、

ジャスコというか、イオンですね、

そのシンドロームの中で、生きていたりしますね。

 

あ、そうそう、そんで尾崎豊さんの「シェリー」ね。

全部、意味がわかって、安心しました。

格好いいですね。頭よかったんだろうなあ。