プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

日曜のあさです。

すこし遅くなりましたが、

おはようございます、シェリルです。

なつかしい、思い出深い、

9月のとある時間を、今日もあたしは過ごさせていただいています。

ありがとうございます。

今日は、町内会のお祭りで、

こどもたちが、おみこしを担いでいるぐらいなところだと、

思うのですが(笑み)。

奈美恵さんの後一週間の活動であるとか、

はたまたさくらももこさんが亡くなったあとの、

いろいろな追悼のお話であるとか。

もちろん、さまざまな天災に遇われたかたがたの、

暮らしが、早く平常に復旧されるように、という、

祈りも、書きますね。

ありがとうございます。

毎日、いろいろなことを思いながら、

今日は、まず「トリセツ」を聞きました。

嬉しくて笑顔が出ました。

今は、安室さんの「You're my sunshine」を聞いています。

若いころのなつかしいヒットナンバーを聞いていると、

時間がたつのを忘れるほど、嬉しいです。

今日は、なつかしい日。

そうして、あるひととの思い出の、

行き止まりが、もうぼちぼちなんだなあ。

今年は、特に、深くそう思います。

あの日、あの時、あの場面で。

なぜ、ふたりは寄り添わなかったのだろう、と、

ちょっと、ちらっと、思いますが。

母の、父の、他の仲間たちの、

メモリアルな日は、来週のどこかです。

また、そこまで来たら、書かせていただきます。

奈美恵さんの曲を聞きながら、

当時、オカダヤで起きたある事件を。

で、同じ時間を生きてきた、彼女の曲の真心を。

そうして、ずっと描いてきた日々の始まりを。

祈りながら、今日は書かせていただいています。

本当に、メルヘンな人生ってね、

標準、あんまりこの世にありえないんですが(爆笑)、

まあ、あたしやら、母やらは、

本当に、そうなんやから、しかたないよね。

 

あ、そういえば、海老蔵さんお元気でしょうか。

ちょっと麻央ちゃんのことが、脳裏を掠めている、

今日のあたしです(ごくろうさまです)。