プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ぼんやりした。

夏の終わりの午後ですね。

こんばんはです、しぇーです。

あ、あたしはコロッケが大好物です💜

どんなのが、と問われると、

ミックスベジタブルだけの、

ポテトコロッケと、

バローという、

東海地方ではメジャーなスーパーの、

大好きな20円!

の、コロッケが好きなんですよー💜

びっくりされるかと思います。

 

あ、コロッケであれば、

コーンクリームでも、

カニクリームでも、

牛肉コロッケでも、

はたまた、カボチャやらでも、

カレーさんでも、本当に好きですが。

 

でも、バローの20円コロッケが、

大好きなんです。

理由は、素朴に、安いから。

と、美味しいからです。

ありがとうございますー💜

日々、ときおり、買います。

 

さて。

さっきも書きましたが。

まだ、奈美恵さんの、

曲の考証(だと信じていてください)が、

途中なので、

がんばって、52曲覚える作業を(号泣)、

させていただいています。

音楽プロデューサー、

小室哲哉さんが、

担当されていた曲は、

まあ正直、

ヒットチャートに疎いあたしでも、

あんまり売れていた&、

年齢が一緒なので、

青春時代だったし、知っていますが。

最近のは、タイトルは知っているんだけど、

聞いたことあんまりなかったなあ、と、

正確には、そうだと弁解しますが。

 

にしても、曲、25年って、長いね。

多いよ。多い。大変だもん。

他のアルバムの曲とか、

どうしたら、あたし、シェリルは、

安室奈美恵さんの読解に至るんだろうか。

まあ、がんばるとしか思わん。

そのうち成し遂げよう、えいえいえいおー。

そんな風情ですが。

 

うん、18歳ぐらいの時にね、

Chase the Chance」を、

カラオケしていて、

ラップが変だと、罵られたのが(苦笑)、

懐かしいです。

あたしがすると、どーしてもそうなんだよ。

わかれよ友人(笑)。

うん、もう本当に25年って、

盛りだくさんだよねー。

 

そんなこんなで、

おしまい(来月まで)まで、

がんばって乗りきっていこう、と、

最後まで安室ちゃん、走り抜けて特番、

しぇーさんが、お送りする、

『プレゼント』をお送りしようと思っています。

 

でも、あたしが、『bluebirds』をしていたころ、

安室奈美恵さんの評論って、

危うい世間体の都合で、したことなかったね。

うーん、エイベックスはあゆしか書いてなかった、

バランス的にはそれも危ないほうだった…。

今は、違うね。いい時代になったもんだ。

 

あたし、通しで、安室さん好きですけどね。

うーん、本当のことは、

なかなか書けない21世紀のハナでした。

うん、ありがとうございます。

普段から、がんばって、書いていきましょう、

しぇーくん、事実は事実です。

 

それではまた後で。