プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

人生を変えてくれた人、かあ。

今点けてますが(『24時間テレビ』)。

こいつはあたしと同い年なんやな(41回目)。

10月に41歳になります、あたし、しぇーさん。

 

人生を変えてくれた人、

現実的に誰って、

あたしあったりするわ。

実は、桜井和寿さんです。

結構びっくりされると思います。

けど、まあ事実そうはそうだな。

 

作品を聞いて、というのもありました。

あたしの、なんかすごく感じいいですよね?

自分で書いていて、みなさんが読んでくれて、

価値観が、すごく、いい!

と、普通そう思うもんだと思うのですが。

 

あたし、認知すごくいい少女だったんですけど。

でも、苦労はちょっと人より多めでしたね。

そんなとき、認知がいい人(認知大事ですよ)は、

自分が悪いんだ、と、よく思いこまされたり、

するんですわ。しました。

 

で、そんな少女時代に、

音楽がすーごく好きになって、

で、ライターになりたいんだ、音楽の、

と、思ったのが、話のきっかけ。

そのうち、書けるようになりました。

5年ぐらい、修行したんじゃないのかな。

 

で、23歳の春に、はじめたサイトが、

渾身のしぇーさんの、はじまりでした。

 

うーん、価値観は、音楽から、学ぶもの。

誰でも、そう思っていただけると、思いますが。

あたしは、主として、ミスチルの音楽でしたね。

歌詞がすごく気に入ってね。

キーボード叩いて、歌詞をよくワープロ(だったなあ)に、

打ち込んでいたものでした。

 

だから、あたしの文章は綺麗ですよ(笑)。

名もなき詩」とか、そんな案配。

 

で、なんと言っても、ミスチルと言えば、

5枚目のアルバム『深海』。

あれを700回ぐらい聞いて。

で、フレージングとか、歌詞の内実とか、

メロディがいいとか、ポップさがいいとか。

地味なアレンジがかっこいいとか。

 

いろいろ、勉強して。

今の、大人の、あたくし、シェリルハイハイが、

ございます。

 

あれ、最近なんのことを歌ったやつなのかが、

ちょっとわかりやすくなりました(爆笑)。

そうかあ、と。

まあ、いつかその内実(コナンか)を、

説明してみたい。

そんな理想が、あたしにだって、あったりします。

 

では、今日を楽しみましょう。

『24時間テレビ』の視聴も、する人はしましょうね。

ありがとう。サヨナラ夏の日。