プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

おおらかな話をしたいなあ。

こんばんはー。

暑いですね、

18時回って、ニコニコのマイタイム。

あんまそうでも今日はないかな(苦笑)。

いつもありがとうございます。

また台風が来るらしいから、

週末の天気も気をつけていましょうね。

あんまりたいしたことになりませんように。

 

まあ、明日はもうすでに降るらしいが(笑)。

いまニュース、NHKのを拝見しています。

うん、さっきのエントリね。

もう、あたし割と知っているほうなんです、

その、障害の種別ぐらいなら知っているという。

実はそんだけなんですけども。

3つね、障害には種類があって、

知的障害、身体障害、精神障害と、あるんです。

で、ケアのしかたが、全然違います。

そんだけなんです、

混ぜるな危険なんだと、

以前、津市で講習を受けたことがありまして、

そんで、もうちょっとわかりやすく。

と、覚えたところから、

まあぐたぐたぐたぐたと、

いろいろいろいろありまして。

 

うん。

まあそういうことなんですが、

断言しますけど、

本当に、種類で全然違います。

取り組みかたとか、

人間関係とか。

それはそれはそうです。

 

いいですね。

うん、エアコンの風量は、

消費電力にあんまり影響しない。

なるほど。

覚えた。

 

いや、今見ているテレビの(笑)、

本当に、申し訳ないけど、

エアコン我慢しないで、

しっかりかけて使って生きていきましょう。

 

でも温度設定は気をつけて。

 

でだ、うん、その<津久井やまゆり園>とはなんなのか、

知的障害者さんたちの、入所施設のことですよね。

それはなに?

と、思うと思うんですが、

そっからは、あたしの今後の戦いです。

また、ご説明、きっとしていると思うので、

今日はこれでご堪忍ください。

 

しっかし、暑い季節。

上から下まで大変ですが、

めげないように。

あたしも、がんばっていこうと思います。

さあ、夏の盛りだぜい行こうよ。

では、また出てきまーす。