プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

こんにちは✨😃❗

今日はのど自慢(NHK)の、

会場が、

地元・三重県鈴鹿市の、

心持ちたっぷりの、

由縁ある鈴鹿市民会館から、

生放送されているので、

ちょっとひさしぶりに見ています。

シェリルは音楽が好きです。

自分が歌うのが、一番好きなんですが(嘘だと思うよね・爆笑)。

うーん、鈴鹿市民会館。

なつかしくも、亡き母と、

奥田民生さんを観に行った会館です。

母はそれからすっかり民生さんのファンになり、

亡くなるまでたぶんずっと好きだなあと、

思ってくれていたものだと思います。

6列目ぐらいで、観ていたんですが、

60歳ぐらいの頃の、

ロマンスグレーのおかっぱの母は、

民生さんの目を牽いていたらしく、

いつもいつも、結構べっぴんさんだった、

うちの母は、

たぶん民生さんの記憶にも刻まれているだろう、と、

思います(若くないけどそれなりの世代ばかりだったからさ)。

どうですか、おたみさん!

鈴鹿サーキットが大好きだろう民生さん(違ったらどうしよう)。

今年も、また、民生さんに睨まれた(母でないと嫌だったんだろうか)、

素敵な季節がめぐってきます。

コンサート現場で、うっかりシェリルはあくびをしてしまい、

それから、目をつけられてしまって、

次に、愛知県稲沢市稲沢市民会館へ、

行ったときにはもう、

また6列目ぐらいで、

睨まれたな。

ああ。

あたしの人生(涙・号泣)。

いつもすみません。

ごめんなさい。

嫌われていたらどうしよう。

ごめんなさい。

愛しています民生さん。

ごめんなさい。

今、伊勢型紙が、一瞬映っていました。

椎名林檎が披露されています。

山崎まさよしとか思いました。

ごめんなさい。

鈴鹿のみなさん、後もうちょっとがんばって。