プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

もうちょっと書こうか。

ねー、

男46歳、

ガンダムのテーマ。

なんか毎日夢に出そうなぐらい、

ガンダムというひびきは、

あたしに似ています(あれ)。

うん、

大竹しのぶさんと仲がいいんですよね。

ちょっとだけジェラシー。

若いころ、

理想の結婚相手は山崎さんだと、

さんざんひとに言った気がします。

また、弟には、

「ファンクラブ入るぐらい好きそうにみえるよ」と。

そうして母には、

「フィギュアもつければよかったのに」と。

言われましたが。

好ましいひとだと思いながら、

ちょっとだけジェラシー。

と思いながら、

いろいろな46歳になった山さんの、

プレミアム・モルツがとか、

ガンダム、とか、

ミステリー小説を読むくせが、とか、

日曜大工が好き、とか、

聞いていると、

ああ。

若いころ(あたしのやに)の、

横浜、桜木町へ行って、

浸ったセンチメンタルジャーニーのこととかを、

忘れそうになります。

あ。

もう本当にみなさますみません。

僕もすっかりおばさんになったものですから。

うーん。

ジェラシー。

いや、今も好きですが。

嫌いっていったら、怒られるぐらいですまないですよね。

ジョークでも嫌いって言いたくはない。

いや、いい意味で。

うん。

たとえ「All My Loving」をうっかり改作しようが。