プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

大変遅くなりましたが。

こんばんはです、シェリルです。

そういえば、さっきは、

たくさんの日本のキッズソングを、

聞いていたんですけど。

やっぱりこういうのは「おさかな天国」とかね。

いい文化ですから、

どんどん新曲も作って、

続けて流行らせていっていただきたい、

いいものだと思います。

あたしは「おさかな天国」を聞くとき、

ミスチルのジェンさんを思い出しながら聞きますので、

もし聞く機会がありましたら、

そういうことの理由とかもね、

思い出しながら、聞いてみていただけると、

幸いです。

うん、で、データ通信の追加はしていないです。

なので、もうずたずた(笑)。

今日ってまだ28日だよねー。

うん、早く6月になってほしいな。

今日はどんな曲、他には聞きましたか?

と問われると、何聞いたっけ。

「恋のタンブリンダウン」とか。

うーん、あと「21世紀マン」とか。

最近は邦楽ばかり聞いている。

あれから、そうそう黒沢健一さんが亡くなってからね、

またちょこちょこ聞いていたりするんですけども、

聞くとはまるよね。

なんでこんなキラキラした曲が、

書けたんだろう、と興味しんしん丸

あと、「21世紀マン」は、

山崎まさよしさんの曲ですが、

これはどう読むのかを、誰か教えてください(笑)。

よく聞くんだけどね。

それとか民生さんの「イージュー★ライダー」とか。

あんまりおじさんの曲しか聞かないので、

たまにカナやんの歌を聞くと、

おばさんな自分を満喫できるという。

カナやん。

あたしのかけがえのないもの。

うん、おばさんやなあ、と最近思う。

40歳になって半年。

うん、そうですよ、幼いころは、藤井フミヤさんが、

アイドルだった。

なんでって、なんでなんでしょうね。

でも歌すごくきれいですよね。

違うのかな。

そうですよ、少女のころはね、

正直黒沢健一さんのとことか、

小林武史さんプロデュース系とかのとりこでしたよ。

小室さんとこのじゃなかった。

でもまあヒット曲だから、

やっぱり覚えてたりするやん。

そういうのを生かして生きています。

洋楽聞かないですか?

と問われるとね、聞きますよ。

でもまああんまり大きく口を開いて言うような、

マニアックなやつは聞かないです。

そう言えば、うっかりしていたのですが、

山崎まさよしさんが、群馬県のどっかで、

主演映画の撮影中だと、ツイッターで見たんですが、

すーごく謎なんですけど、

あのガンダムの主題歌はどうなりましたか?

あたし聞いてないわ。

もちろんデータ通信の残りはありません。

なんでしたっけ、タイトル。

山崎さんはガンダム好きなんですね。

知りませんでした。

いや、好きなんでしょうか。

大変気になります。

ああいうミュージシャンのしっかりした男のひとでも、

若いときに聞いていた音楽と言うのは、

あたしみたいに、

なんかキュートなものなんでしょうか。

山崎さんはブルースに行き着くまでに、

どんな音楽を聞いていたんでしょうね。

あたしまだ今、ビートルズの『Let It Be』の、

なんか大っぴらに書けないような細かいとこの再生を、

ねちりねちりと聞く作業にはまってるんですけど。

ビートルズ好きだったりしますよね、

民生さんも好きだったりしますよね。

なんか童心に帰って聞いています。

で、ガンダムですよね。

ガンダム

男の夢。

それはガンダム