プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

昭和のテレビね(笑)。

あたしは昭和52年10月18日生まれの、

現在40歳の女です。

ものかきが大好きです。

そうそう、小林さん、

なつかしくお名前を拝見したけれど、

お元気ですか?

ふと、最近EMIをソニーが買収したニュースが出たけれど、

ソニーって格別ですよね。

そんなことまでしてくれるんだね、と、

ふと、シェリルは思いました。

うん、音楽は情熱に似ている。

最近は、音楽のほうがくわしくなったあたしだけど、

あの頃は、まあ表現音楽がと言う、時間帯でなかったから、

まあ、それにしても、あたしは、

その商業と表現がマッチングした歌謡曲の大群が、

当時から苦手だったけれど、

それにしても、なんかビートルズぐらいしかさ、

聞いて普遍的にダサくない(笑)、というさ、

状態だったのを思い出します。

でも、そんな中で、トットちゃんはさ、

あんな意志的に、この世界に振り出す、

ポップアンセムとしてさ、ヒデキくんの、

ヤングマン」を紹介してさ、

確信犯の笑みだったね。

あれはすごかったよ。

トットちゃんも元気やろうか。