プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

西城秀樹さんの訃報に際し。

心からご冥福を申し上げます。

5月16日、急性心不全で、63歳での死は、

やはり早すぎると、涙を浮かべながら、

あたし「ヤングマン」子供の頃好きだったなあ、と。

なんか目をかつ遠くしながら書いてみたりしています。

お疲れさまでした。

2度の脳梗塞と戦う、右半身に麻痺のある、

立派なヤングマンだったなあ、と、

書いて、本当にすごいなあ、と、書いて、

「よくがんばられたなあ」と、

僭越ながら、心から、訃報をあたしは人から聞いたのですが、

ぱっと口から出まして、

そこがすごく西城さんらしいことだなあ、と、

感謝と感動でいっぱいになりながら、書いておきます。

お疲れさまでした。

青山葬儀場で、通夜と告別式がある、というのは、

最近はまず密葬から、というのが多いですから、

珍しいなあ、と思いましたが、

味わい深くていいですね。

お疲れさまでした。

ありがとうございました。

ゆっくり休まれてください。

命の不思議を、あたしも知っております。

いい歌だったなあ、と、

こんなパワフルなのははじめてだ!

と、子供の頃、思って興奮したなあ、と。

振り付けも一緒に踊ったなあ、と。

短命であれ、ひとの人生の思いが変わることは、

ございません。

ありがとうございました。

いつの頃も覚えておきます。

ありがとうございました。