プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

鉄人衣笠祥雄さんの死因が、

上行結腸がん、と報道が訂正されていたので、

あたしももう一度書かせていただきます。

最後まで試合の解説をされていたので、

やっぱり男は仕事に生きるものなんだなあ、と、

メッセージを書いておきます。

あ、おはようございます、シェリルです。

予報と違っていい天気に。

今からいろいろあるんですが、がんばります。

いや、昨夜の話の続きですけど、

死んだほうがいい、って、思えるような、

ストレスって、あるの嫌ですやん。

もうこれ耐えられないから、

死にたい、って。いじめやら。

逃げられない環境下で、

弄られたら、きっとそう思うことでしょう。

そんなとき、当てつけに、とか、

自殺、とか考えることがあるやん。

それはそっちを非難することじゃなくて、

ストレスを与えている、原因の人員を、

責めるものだと思います。

なんかさ、なんでそんなこと起きるのか、

理解しがたいぐらいにはあたしは、

人間の善意に、徳に包まれて、

生活しています。

だから、その世界のシステム上、

そんないさかいが好きとかね、

まああり得ない、まあない、と、

そこんとこ踏まえて、

生きていますが、

しかし悲惨な、非難される行動を、

好んでする存在もいたりする。

そのことが、あたしもつらいです。

まあとりあえずこのぐらいで、

今日もはりきって、生きてみよう!