プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ちなみに盛岡の電話番号は(019)です。

めちゃくちゃ伝わりにくいかと、

存じますが。

最近、とある機会に、

ふと、岩手県盛岡市の、

お寿司屋さんとか、

スーパーの、

チラシを見たんですね。

雰囲気(これが東北か!)を、

感じて、胸がじーん、と感動しました。

いい感じのところですね。

物価とかも見て、

覚えましたよー。

いつか行ってみたいですね。

また、よろしければ、

シェリルを気にかけていてくださると、

うれしいです。

あたしは、東北に旅行したことが、

一度ありまして、

それは、山形県だったんですね。

鶴岡市というところの、

湯野浜温泉というところへ、

観光に行ったことがありまして。

それが、まあ、あたしの人生の、

100万回のうち、

一度起きた奇跡というか。

そんな、感じです。

いろいろなことがありましたから、

東北のこと、もっと知りたいです。

最近、ツイッターで、

芋煮が山形のソウルフードだ、と、

知りまして、

ぜひ、食べてみたい!

と、里芋が大好きなあたしは、思いました。

それとね、あたしは、

山形のだし、という、漬け物が好きですね。

山形ばかりだ(笑)。

それにしても、

湯野浜温泉は、青い海、空も最高のロケーションで、

大好きな場所になりました。

あたし、自身の瞳に焼き付いた、

誰かの、思い出の場所ですし、

誰かの、生活の場所です。

また遊びに行こうっと。

岩手へも行きましょう、

青森も、宮城も、秋田も、

そうして、智恵子と光太郎の約束の丘、

福島へも、いつか行ってみたいです。

父と母の、新婚旅行は、福島でした。

悲しみをポケットにしまって(四次元)。