プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

Best value... is she.

出かける前に、安室奈美恵さんの話。

昨日も、映像を拝見して、

大変感動しながら、あたしなりに、と、

いろいろ覚えたりしているところだったりします。

奈美恵さんは、歌が、歌手の平均ぴったりの上手さで、

それはそれは誇る芸だとわかります。

本当におじょうずだったりします。

で、歌いかたが、実は、割と独特だったりね、します。

普通あんまりセレクトしない発声法と角度で歌っており、

もちろんおかしいことはないのですが、

でも、そのあんまりセレクトしない、

少し癖の濃い、歌いかたは、そこにこだわりも、結構あるみたいで、

そんで、そんで、すごくそーゆうのがいいのでした。

意外と、歌手でも歌手同士、

技能って共通しており、

誰でも、(どこで覚えたのかしれませんが)

同じように同じ理論で歌を歌っていたりします。

今日は前述のとおり、西野カナさんのコンサートが、

東京ドームという、日本で一番メジャーそうな会場、

であったりしますが、

カナやんは、もうちょっと、奈美恵さんより、

楽な方法で歌っていたりします。

で、ピッチが優先で歌っているのだと、

今日、ご来訪のみなさま、ぜひしっかりご覧になってください。

あたしが、書いておこうと思うのが、

実は、奈美恵さんの、声の話、もう少しだけ奥ゆかしいとこを。

ホントは、奈美恵さんは、

みんなが信じているのとね、違って、

すごく太い声で、ねだるように歌っていたりします。

びっくりしました。

本当に誇れる自分なのですね、とてもステキさ。

コンサートのクイーン。

40歳やそこらは、早いけど。

いい意味で気にならない。

あたしならそうしないけど。でも、いい。すごくステキさ。