プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

伊勢市はまだちょっと残光があります。

大分日が伸びてきていますね、

こんばんは、シェリルです。

いつも、お世話になり、ありがとうございます。

今日はどうですか?

感謝とかそういう、心配りをね、

しなきゃいけない、とかもね。

思わなくても、ちゃんと気持ち伝わっていますよ。

いつも、ありがとう。今もっと、ありがとう。

そんな気持ち、どこの世にも、いつも、

いつでもあることですが、今は、

もうちょっと顕著にあるというだけのことですね(笑)。

でも、本当に、全員で、分かち合うべき、

言葉だとも、今日はちょっと書いておきますね。

みんな本当に、ありがとう。また、

これからも、宜しくお願いします。

元気であれますように。

 

できない、とかじゃない。

しなきゃいけない。

なら、ぶーぶー、言うのは、損ですよね。

前のめりに、が、あたしは好きな言葉なんですが、

そうじゃなくて、ね。前向きに、ですよ。

キープ・ポジティブ。大事な言葉ですね。

頑張りましょう。あたしも、今日も、

頑張っていますよ(本当ですよ・笑)。

あんま、気づかれたくないけどねー。

 

それでも、ちょっと、恐怖からか、

ちょっと神経が参っています(笑)。

怖いよねー。怖いのはね、誰でもそう。

からして、怖い、のは事実だけど、

「いつ終わるのー」とかね。

「どうしてなのー」とかね。

「遊びにいきたいー」とかね。

「人に逢いたいー」とかね(あら)。

 

人に逢いたいのは良いことですね(笑)。

 

しょうがないのは、しょうがないのだ。

でも、生姜ないのは、バカの素ですね(笑)。

あ、違いますか(爆)。

もう、どうしても、まずいな、と、

考えつきにくいな、と、思ったとき。

生姜を食べると、閃きますよ(ほんまかいな)。

結構、生の生姜が効きます。みなさんも。

 

接触因果と言います(笑)。

食物連鎖のようなものです(違うかな)。

食べると、気づける、ものだと思います。

いや、まずこれをして。あれをして。

そうして、あ、思いついた、という。

 

ですねー、ああ、ありがとうございます。

 

そうかあ、おかげ横丁の休業も始めたんだ。

やるメリットがないもんな(しかたないよね)。

人件費を鑑みるとそうですよね。

いや、伊勢神宮の内宮前の、おはらい町です。

する理由がないですよね。早く始められますように。

そんでも47万人も来たのですね(先月)。

ああ。なんか理解できない(涙)。

しかし、まあ、学校、三重県もたくさん、

ゴールデンウィーク終わるまで、とりあえず、

休みなんやね。大変ですね、学校、

先生のプリント作りの、涙目な風情が、

わかるように、思います。ですがね、

先生方、お疲れ様です、もう、頑張れ学生。

今を理由にするでなく、未来への経験として。

それで、頑張っていこうな、と。思います。

 

次は、フェイクニュースですね。

人の心の、影を、喜ぶというか。

そんなこと、あたしは嫌です。

本当ですね、と、思うんですかね。

意味がわからないのは、あたしの悪所かも、

しれないですね(涙)。でも、

大抵、みんなそうですよね。違いますかね。

風評被害で、事実がない話、

そういうことを、面白がる行為。

アホだなあ。と。書いてみます。

 

みなさん、頑張りましょうね(うちは味方ですよ)。

頑張りましょうね。頑張りましょう。

不安が、事実だと思わないように。

正しい、正しくない。正しくしなさい。

この、心です。では、今日からも、

真っ直ぐ進もうと思いますが、ああ。

 

なんで人間を、そんな楽しもう、と、

コロコロするクセのあるやつがあるんだろうね。

怖いなあ。いや、もういないかもしれないけどね。

そんなことまで、考えてみる。