プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ちょっとですが、こんばんはです。

ゆっくりしました。

明日からも頑張ります。

こんばんは、しぇーです。

今日はいかがでしたか?

父母の法要も無事済みました。

今回も、偲びながら、手をしっかり、

合わせてきました。

もう感慨はないですが。

父母を、慕う気持ちに、

偽りはありません。

ありがとうございます。

 

すっかり街でも、マスクが少なく、

ちょっと見かけて買いましたが、

あたしもマスク増産のお手伝いが、

したいくらいですね。

働いてくださっている方へ、

ありがとう、と思いを寄せます。

 

大事に使いましょうね。

また、もうちょっと盛り場へ行くときには、

して行った方が、いいんじゃないのかなあ、と、

今日は思いました。みんなで気をつけましょう。

 

そんな日曜日ですね。

明後日は父の命日です。

 

今日も楽しく快活に過ごしたのですが、

どうですかね、2月の景色。

いつもよりあたたかいですが、

これはこれで受け入れていかなければ、

ならない、ことですね。ですが、

まあポジティブな気持ちで、と、

書いてみたいな、と、存じます。

 

いつもの夜。ちょっとそうじゃなくて、

普通じゃない夜ですが。

あなたも、あたしも、頑張りましょう。

 

明日からも、次はバレンタインね(笑)。

チョコですね、告白するのもいいですね。

いい、返事が来ますように、あなたに。

 

いつもありがとう、とかね、

義理もまあよいですね(笑)。

毎年書くことが違うかも知れなけれども。

 

いつもの、あたたかな日本です。

 

気の利いた言葉があんまり思い浮かばないです。

もうちょっとで、次の坂道へ、

入れそうな気がする。そんな今夜。

楽しみなような、怖いような。

ですが、惑いなく、旅路は進みます。

人生は終わりなきカーブです。

 

それにしたって、麗しい日々です。

令和2年。あなたはここから、

何を夢見、描きますか。

 

あ、そういえば、おとといかな、

近鉄の新型特急「ひのとり」を、見ました。

実物でしたが。あれは綺麗ですね。

みなさま名阪は(名古屋、大阪間ですね)、

近鉄特急で(東海道新幹線でなしに)。

そう覚えておいてくださいね(回し者です)。

 

ああ。なんか季節の変わり目は、

センチメンタルな気持ちになりがちですね。

気持ちいいことを、もっと、

増やせたらいいなあ、と、正直、

思うのですが、どうだろうなあ。

 

まだ書いて欲しいですか?(笑)

そうですよね(笑)。

ネタを考えています。

 

あたし、セブンイレブンって、

あんまり行かないのですが、

さっき、桑名で、ライムの炭酸水を、

発見しまして、セブンイレブンすごいなあ、と、

三重県ではまだあんまり普及していない、

かのコンビニを思いました。

 

ライムの好きなんです(笑)。

 

いつもはファミマでレモン。

だいたい、ウィルキンソン系なんですが。

 

凄い癒されますよね(笑)。

 

そんな感じかなあ。

明日はどうでしょうね、また、

もうじき天皇陛下の誕生日ですから、

そこも気になりますよね。

来た瞬間いかが、と。

 

そうですね(笑)。

明日も楽しく暮らしましょうね。

火曜日また休みですし。

(親父の命日なんだけどね)

 

とりあえずこの辺で。