プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

本日節分ですねー。

冬の終わりの、節分です。

明日は立春。春の始まり。

今日は海老蔵さんの、お父さまの、

亡くなられた日だと、拝見しましたが。

うちの親父のももう1週間ぐらいしか、

ないですね(これ始めてからだったし)。

11日で、亡くなって2年になります。

寂しいけど、慣れたのも事実。

偉いなあ、あたし、と、誉めてしまいます。

よう、そんなことできるな、と。

 

鳥インフルと新型コロナ。

くっつかないよう祈ります(怖いやん)。

今のところ、そんなところは、

あたしの身体は大丈夫ですが。

 

まあ気がかりなこともたくさんあるぜよ。

 

勸玄と麗禾のおっかさんのことも。

種々いろいろ刻みながら。

今日はまったりしたいのですけども、

ちょっと気がかりなことのせいで、

ちょっとバランサーが試されており。

しんどいのも事実です。

 

笠井アナ、治療頑張られてください。

極力楽に。無理しないで。落ち着いて。

 

そんな2020年、令和2年の、

冬の終わりの日です。

 

えーと、それと昨日もちゃんと観れて、

本当に嬉しかった『麒麟がくる』。

川口春奈さん、頑張ってらっしゃいますね。

目の表情が豊かになってきて、

周りの俳優さんたちも、頼もしそうに。

されているんだろうなあ、と。

ああ、素晴らしいなあ、と。

もちろん、沢尻エリカさんが招いた、

事態が、素晴らしいわけではありません。

ですが、川口さんの頑張りで、

今年、この一番日本が、注目されるであろう。

この東京オリンピックイヤーに、

ふさわしい伴奏の作品が、ちゃんと、

オンエアされ、また、内容の濃さ。

もちろん素晴らしさに、触れられる。

これを1年、続けられる。この喜びに。

ありがとう、と、ちゃんと書いておきます。

 

帰蝶は難しい役柄ですね。

目の表情、というと、あたしは、

平子理沙さんをすぐ思いますが。

平子さんは、目の表情筋(なんやそれは)、

でも、本当にそう書いたりします、が、

本当に素晴らしいモデルで。

写真になるところの表情だけでなく、

普段から、細やかな感情のラインを、

気をつけて暮らしていらっしゃるのだと、

思います(ありがとうございます)。

 

声も、出せる臨界ぐらいの強い声ですね。

1話、2話より、良い声を出して、

長谷川さんも、石川さゆりさんも、

嬉しそうに撮り直したであろう、テイクに、

うるうる感動しました。声は、これで、

もう大丈夫だと思います。後は、耳、

左です、正直、だけ気をつけて、

英語チックに話すと良いと、思います。

 

あたしは、声の専門ですので、

そこんとこは、書いてみます(笑)。

 

長谷川博己さん、嬉しそうに演じて、

らっしゃいますね。よっぽど、

明智十兵衛光秀が、気に入ったのでしょうね。

彼からこれを取り上げてはいけませんよ(笑)。

 

嬉しいですね、帰蝶川口春奈まで、

タイトルクレジットが来るたびに、

毎回、手を叩いてしまいます。

ありがたいなあ、と、思います。

 

失礼ですが、そんなひと、多いと思う。

 

色彩が、綺麗。光彩が、まあ美濃地方だなあ。

そう思う(笑)。あ、三重県のものですよ。

濃尾平野ぐらいなら(笑)。

 

愛に溢れた作品だなあ、と。

脚本が素晴らしいですね。

大河らしい、大河、と言いたいのでは、

あたしはありませんが。いや、

仁とは何か。勧善懲悪に見えますし。

戦国絵巻なのに。きっと、本当に、

さっぱりした、明智光秀だろう、と。

 

大好きになりました、『麒麟がくる』。

きっと全話観るだろうなあ、と。

あたしは思います。間合いが良いんだなあ。

ペースがわかるような気がします。

 

4話目も、楽しみにしています。

 

今日は、今のところはこうです。

あんまり気にしないように、しながら、

ぼちぼちと待ちましょうかな。

今のところ、あたしにかけられる言葉は。

 

そんだけですね(笑)。