プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ちょっと今、危なかったんで、

みんな、ちょっと向こうに行き過ぎてるかもよ。

苦言だけど、何にせよ、

現役のね、横綱にね、

ダーティだとかね、アングラーとかね、

ちょっと、言い過ぎていると、思うよ。

白鵬への分ですが。

なんかね、そういうね、正邪相反みたいなね、

言い方を、ちょっと新年に入ってから、

報道がね、煽っているのがね、

悪い方へ、向かいがちになる原因なんで、

たぶん、遠藤はよく勝ったし、

いいと思う、けれども、さっきのね、

横綱らしい相撲(それは意味分かるよ)、

ちょっとダーティ(言われても仕方ないが)。

でもね、彼が悪みたいな響きをね、

みんなで作ってしまったらね、遠藤くんの、

気持ちが、凄く、可愛そう。

今、珍しいんだけど、NHKの報道も、

オーバーランしたね。これはいけないね。

勝った気持ちが冷めてしまったら、

彼(遠藤)が怪我をしたりします。

だからね、違反とか、合反とかをね、

しているみたいなことをね、

報道が煽るのは、ダメなんですね。

そこを、舞の海さんに、一回だけ書く。

礼節が悪い、それは、ちょっとね、

前回の、白鵬と遠藤の対戦で、

ぱ、って意図せず、運悪く、エルボーに、

なっちゃってね(あたしはそう見ました)、

それがね、負傷の元になり、力士生命の、

損失になるから、と、思った、

というのはね、あんまり、そんときのは、

うっかり(じゃなしに、ついてなかったんだよ)、

なっているだけだった。

だから、報道では、あなたが言っている、

通りに、人は捉えるけれども、

あなたと北の富士さんの指摘はね、

公的報道としては、あんまり良くない。

批判は、本中継においてはね、

すべきでない、と思う。

誰でも、くっきりと、これで見るんだから。

そこを、少し、鑑みて下さい。

怒っているんじゃないんです。

良い方だと、思うし、心が、どう動いて、

あえて、語っていらっしゃるのを、

あたしは、そう思っています。

けれども、普通、大衆がね、

シュプレヒコールみたいに、

これからの若者にね、

やんやんと、歓声をあげるのは、

あなたがたが、若干、逆さだからです。

そこを、わかっていただきたいです。

 

遠藤、若さが、痛かったか。

ごめんな。怪我するような取り口は、あかんかな。

わかる、ごめんな。でも、

本当に、良く頑張っているよ。

ゆっくり休んで、明日からも勝とうな。

怪我するなよ。

 

では、また後で。