プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

大相撲初場所が、始まりました。

まだ、テレビは、地上波、

入っていない時間ですが。

東京、両国国技館

満足のいく、相撲を、みんな取れるように。

お祈りをさせてもらいながら、

今日も拝見しよう、と思っています。

大相撲は、国の禊を担当する、

大切な祓いの競技だと、最近、

あたしは、勉強させていただきました。

去年の今日です。また、

いろいろな、積乱雲のごとく、

変なわだかまりが、まだたくさんある。

否定できない、事実ですが。

そうですね、若い力士さんたちが、

それにしても、気概を持って、

もっと実力をつけて、と、

思っていただいているのが、わかります。

ベテランの力士さんたちは、

とにかく、怪我をせず、休場を、

しないように、してもらいたいなあ、と、

今日は、そう書いておきます。

本当に、怪我、休場、勿体ないです。

何にせよ、言い方が悪いですが、

安全第一で、お願いします。

しゃかりきになるだけが、人生ではないです。

若い方(炎鵬とか朝乃山ね)も、

そこを気をつけて、今場所、励まれて、

欲しいなあ、と、思います。

燃え尽きるのが相撲ではないです。

あたしは、そう思います。

魅力的な方も、たくさんみえます。

ひとりひとりが、国籍を超えて、

一国技の担い手として、

自分が、主人公だという気持ちで、

場所に挑まれて欲しいです。

日本の国技は、日本が、例えば、

米食が盛んだとか、そういうところに、

起因したものだと、聞いたことがあります。

今日からがスタート。宜しくお願い致します。

 

えーと、藤巻亮太くんの誕生日です。

ありがとう(レミオロメンのボーカリストです)。

ご縁深い、藤巻くんです。誕生日おめでとう。

40歳、快適だろ(笑)。不惑は良いものですよ。

いろいろなことがあって、ソロで続けて、

また、事務所も独立して、頑張っている、

君、亮太が、いつも手放しで、大賛成な。

そうして、裏腹にオロオロしがちな(笑)。

あたし、ラディールです。

重ねて、誕生日おめでとう。

ええ、お元気そうで何よりですよ。

充実した活動、楽曲も良いですね。

Heroes」は、これは、もう、

ウルトラマンですから(主題歌ですね)。

言われたくないかもしれないけど、

ミスチルで言えば、「HERO」。

それとちょっと違って。ええ、

なんか、桜井先輩が、教えてくれているような、

そんな立派な、憧れる気持ちを、

先輩がある、いる、ことの喜びですね、

を、噛み締めるように、歌われていて。

自分で書いた詞ですし、曲ですよね。

良いねえ。いくつになっても、

男はアニメや特撮を愛でる気持ちがあるのね(笑)。

そう、思いました。ちょっと軽薄な、

気持ちにさせてもらえると、ありがたいな。

そう、みんな思うのですが、

どうだろう(こういうとこ、上手ね・笑)。

 

まあ、ウルトラマンですから。

仮面ライダーとは一緒ですけど(笑)。

 

今年も、精力的な活動を、

本音では、期待しています。

 

とにかく、誕生日おめでとう!

美味しいご飯食べてね(笑)。

笑う角には、福来たる。そんな気持ちで。

今年も宜しくお願いします。

 

では、今から、ちょっとだけ準備して、

大相撲初場所、拝見します。