プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あたし運動神経よさそうに見えるかも、しれませんが。

実際にはあんまり良くはありません(笑)。

いや、意外ですか?

頻脈ですし、しかし今日はよく駆け足を、

させられた日でした。

いろいろなものを避けて走れ!

なんであんなに走ったんでしょうね。

自重しようね(号泣)。

でも、本当に、しぇーさんは、運動オンチで、

縄跳びがゆさゆさと出来る人とかをね、

見かけると、びびりますね。あたいと違う。

すーげえ、羨ましいですよ。

 

でもタイピングは、結構早いです。

20歳前後の荒行の成果ですが、

最近は便利な世の中になったものです(何)。

 

でも25年ぐらい前の、音源を、

地道に聞いていたりします(何)。

あ、まさやんではないですよ。

 

でも、一生懸命聞かないと、いろいろと、

みんなが困るので、頑張って聞いています。

 

そうね、貴景勝くんが勝ったから、

今日は嬉しいな。いつもありがとう。

炎鵬くんは、常に勝つ気で、戦いを、

挑んでいるんだと、よくわかります。

いいね、それいいよ。いいと思う。

誰が何て言っても。いいじゃん。

朝乃山くんも勝ったし。白鵬は強いし。

 

うん、高安さんがとっても心配。

みんな怪我しないように頑張れよ(号泣)。

 

御嶽海の目の上の傷も、

ちょっと良くなったんかな。

だいぶ覚えました(今の事情)。

頑張ります。

 

今日はどうですか、もう『サザエさん』も、

終わりましたけど(涙)。

後ちょっとしかねえ。みんな一緒ですよ。

あたしも、何とかせねば、と、

思っていることはあるんで。

 

あたしが、お相撲さんなら、

あんなこと、出来るだろうか。

そう、ときどき思いますが。

みんな最近の人強いですよね。

前より強くない?

ひとつ、すごく昨日気に入ったのが、

琴恵光さんの、

「熱いお風呂に入った後は、水風呂に浸かる」。

 

え。身体が軽くなるんだそうです(体感上)。

すごくすごくデータに違いございません。

そんなに、135キロでも軽いタッチになります?

すごいですね。すごい。ちょっと違うかも、

しれないけれど、でもすごーい。

快適でしょうね(そんとき)。

銭湯めぐりが趣味なのだそうです。

覚えました。

 

純烈でしょうか。

 

良いですね。あたしも銭湯ひさしぶりに、

行きたいなあ、とか、思いました。

 

そうですね、うーむ。

白鵬さんは、足が丈夫なんだなあ、と。

下げるとき、早いですよね(横綱土俵入り)。

あれは足からなんだ、きっと、とか。

思いながら、見ています。

 

本当に炎鵬は、毎日、勝つ、としか、

思わないだろうなあ、立ち合いの際。

今日も執念深く、いい感じだったけど、

負けたね。悔しいだろうな。そうか。

 

でも、そう思う癖がすごく良いよ。