プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

しかして、今日は題材が見つかりにくい。

こんばんはー。

 

まだ起きているんですが。

最近は、絵を描くのにはまっていますね。

今も描いていたのですが、

小学校から描いていますね(笑)。

 

文章と比べて、イラストは難しい。

あたしの中では、そう。

ふと、京アニの方々のことを、

思いました。

イラストレーター、アニメーター、

大変難しいですよね。

どれだけ、努力されて、アニメーターに、

なったのか、想像も尽きにくいですが。

 

大変な修練が、そこにあったり、

するであろうことは、分かるつもりです。

 

でも、絵を描くのがあたしは、好きですね。

 

最初はドラクエとかのイラストから、

入ったように、覚えています。

あたしは、ジュグナイル(ファンタジー小説)が、

大変好きな少女だったので、

キャラクターも自分でこしらえて、

楽しく絵もつけ、遊んでいたな、と、

思い出します。

 

そんときのキャラクターたちですね(笑)。

 

ときどき、書かせていただいていますが、

面白いな、縁とは気なものだな、と、

思ったりもしています。

 

あんまり純文学、読んでないかも。

でも、読んだ量が多い(笑)。

ジュグナイルなら、ですよ。

お母さんが、好きだったからね。

 

そんな、あたしの娯楽です(爆)。