プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

言論にせよ、表現にせよ、

一番大事なのは、誠実さだと思う。

 

こんばんはー。

日暮れが早く、

やっぱりちょっとセンチな気持ちになる、

後半へ差し掛かる前日の、

令和元年度の日本列島ですね。

 

なんといっても、消費税の増税

これが。あたしでも。

泣けますね。明日から耐えられるかな。

2%って、結構多いですよね。

は、と見て、え、となる。

そんなシーン、明日ぐらいからは、

多かったりすることでしょう。

 

いつ慣れるかいな。

8%のときがもう既に、

あらまー、だったのも事実なのよね。

びびったもん、慣れたけど(笑)。

 

そんな日本列島秋景色です。

何事も、慣れるとは言いますし、

これは、慣れると思います。

また、もしかしたら、計算が、

しやすくなるかもしれません。

ですが、困りませんが、

嫌なものは嫌ですね。

 

でも、資金が多くないと、

激甚災害の復旧のお金とかが、

なくなったりしますから…。

 

ねー、よく考えてみればそうでしょー。

21世紀独特の自然災害よ。

 

もっと困るかも、な前に、

先に、と。思います。金は要る。

 

そういう意味です。

 

なので、あたしもブーたらコーたら。

払います。頑張ります、日本。

 

チャチャチャ。

 

そんな気持ちでいっぱいですが、

 

あんまり誠実じゃないかもしれませんね。

いやあたし(笑)。